りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1人焼肉

西成のToRi坊主でちんまりと焼肉お肉をおいしく食べるためのわき役達チューハイとキャベツとキムチ 中落カルビとしまちょう 1人用コンロでちんまり焼くキャベツとキムチを一緒にお肉を食べる40路の胃にはお肉単独ではしんどいので緩衝材としてのキャベツとキ…

魚の宝石箱

西成の和来屋に初めて行った。 酎ハイと魚のお刺身の盛り合わせ的な宝石箱 中身はマグロやさんまのお刺身でそこは大根おろしが入っていた。 お魚おいしいハンバーグ お肉もおいしい写真にあるもの以外にハイボールとそうめん大盛を注文して2.180円だった他の…

究極のお手軽寿司

写真は大トロ&うにスシローに行ってきた。安くておいしかった。大マグロとウニが100円で食べれるキャンペーンをやっていたので迷わず注文おいしい。よく100円で大トロがだせるなぁと流通のすごさと企業努力に感心するばかり。その昔、新卒2年目で食品の開発…

ある日のお弁当

野菜多めでいい感じ 結構おなかにたまる。 これにおにぎり1個を会社でお昼に食べている。

紅玉のアップルパイ

母が紅玉のりんごを買ってきた。妹が冷凍パイシートを使ったアップルパイを焼いた。 私はそれを食べた。ただ食べる係 大変美味しゅうございました。

現在の総財産

今月も給料が出たので現在の手持ちのお金チェック 普通預金 某大手銀行 629万円 某ネット銀行 70万円 合計699万円 投資 某鉄道会社株 41万円 投資信託(つみたてNISA)40万円 投資用預金 32万円 国債 10万円 合計123万円 iDeco 192万円 個人年金 108万円 合計1…

餃子で一杯

餃子の王将で一杯レモン酎ハイ330円 餃子セット840円ほど 餃子2人前をぺろりと平らげた。 いつ食べても安定のおいしさ。ただ、定食なのでご飯がついてきたので、少しおなかにたまりすぎて多かった。 合計1300円ほど カウンターが狭く、ちょっと窮屈だった。

サクッと一杯

新今宮の親子寿しで一杯 カンパチ(220円)とハイボール(350円) サンマ(320円) 今年は秋刀魚が高いのでまだ食べてなかった。あとネギトロ(320円)も食べてお会計1250円ほど サクッと食べて帰るのにぴったり仕事帰りの楽しみ 最近、お酒控えているけど外で軽く飲…

おやつにしてはヘビー

ドトールで大豆ハンバーガーがあったのでついつい食べてしまった。 紅茶と一緒で650円 味は普通のハンバーガーと変わらず、美味しかった。 最近は大豆ミートがちらほらメジャーになって来ているので、お肉&魚が駄目な妹がいる身としては助かる。 私、料理は…

株価が下がる

コロナ不況 私ももろに影響受けている。ボーナス20%カット保持している鉄道会社の株価が10万損益 ( ´Д`)1ヶ月分の貯金が飛んでしまった。 あー。どうしよう。

おねむ

猫をもふもふしたかったので、猫の近くに行った。ちぐらの中で丸まっおり、顔だけ出してきた。眠かったよう。もふもふは起きているときにおねがいしよう

西成の有名立ち飲み

西成の難波屋で座り飲み現在は仮店舗なので立ち飲みではなく、座り飲みになっていた。あて2品、ウーロン茶2杯で900円だった。行ったときライブをやっていた。

使いづつけて21年

上の写真の左側の2021年の手帳のレフィルを購入右は使用している手帳中身のレフィルを替えて21年ずっと使用している。19歳の予備校生時代、誕生日に母に買ってもらった。アンネの日記ならぬ、りんごの手帳ちなみに手帳に付けているペンはたま駅長のボールペ…

社会の底辺で働く

私は今、ブルーカラーのネット界隈では底辺職といわれている職で働いている。 職場は日本人が殆ど居らず、外国の研修生が大半。日本語でコミュニケーションをとれず、困ることもしばしば研修生への暴力が問題になっているけど、ここでは研修生の方が幅を利か…

軽く立ち飲み

シ酉角刀牛で軽く立ち飲み裏天王寺なので、休みの日の夜でもあまり混んでなくて さくっと寄れる。おいしい魚が食べたメニュー達 魚がおいしいお店ハイボール 最近よく飲んでいる カキフライ ぷりぷりさんまの刺身 旬のさんまがおいしい ただ、今年のさんまは…

フレンチな朝ごはん

シュークルートをつくった。日曜日の朝にそれを朝ごはんにした。レシピは三国シェフのYouTube www.youtube.com を参考にこのYouTube、手に入りやすい材料で簡単にできるのでお勧め。動画で作り方も見れるし昔通った料理教室よりもいいと思う酸味のある野菜が…

野菜を間に挟む

マルフクで軽くお酒を飲んだ。その日はやたらと肉が食べたかった。焼肉ライクに行こうかとも思ったけど、 いつものマルフクでバラ、ハラミをを食べた。最近、意識としてはお肉を食べたいのに、胃腸的に食べられないと いう状況だったけど合間に野菜サラダや…

月見バーガー

この半年、休みの日は酒を飲み、後は寝たきり生活を送っていた。その結果、ものすごく太ったの&筋力低下慌ててほぼお酒を飲まなくなったのと休日はできるだけ散歩をするようになった。今日も買い物がてら散歩しながらスーパーに行ったそこで見つけたマクド…

秋の気配

ある日のお弁当秋の気配あり 後ろの見切れているご飯は銀杏ご飯お弁当に煮た栗も1つ入っているそういえば栗の皮剥いていた妹が お弁当生活、いい感じ食べる担当のみだけど

私は節約が出来ない

サイゼリアのランチグラスワインつけても600円 よせばいいのにデザート追加でプラス350円 私は食品の節約が出来ない他の費用はあまり服などに興味がないのでそんなにかからない 生きるって大変

ダイエットはお金がかかる

写真はある日のお昼ビビンバ風サラダ約500円 コンビニで野菜を買うと高く感じる貧困層に肥満か多い、ってのも納得低収入の私にもあてはまったており、 私は肥満この歳になるとダイエットも見た目目的より健康目的にシフトしつつある。

歳です

ホルモン中ちゃんでチョイ飲み写真のホルモンとチューハイで400円安いぷりぷり食感の味の濃いホルモンはお酒ぴったしおいしくいただきましたただ年々、ホルモンもお酒も量を食べれなくなっている。

飲んだ後の締め

ジャンジャン横町の立ち食いそば屋松屋でそばを食べたかけそば170円 ほかのきつねうどんなども200円台一番高いメニューでも490円なんて安い。私の会社の社食は麺類はかけそばの倍以上その値段 社食あるカップラーメンの自販機のそばで200円する。立ち食いそ…

休み前のチョイ飲み

仕事帰りに新今宮のマルフクでちょい飲み 食後の1杯がとてもおいしい しまちょうと酎ハイ バラ 豚タン ダイエット中だけどタンパク質摂取としてお肉を頂いた。お酒2杯とお肉3品で1350円安い~

ヘルシーなビビンバ

西成のオモニという居酒屋に行った。ほんとはなべやですき焼きを食べるつもりだったが店に行くのが遅く、閉まっていた。 そこで食べたビビンバ(600円) 肉が入ってなく、卵と野菜のみ シンプルでおいしかった。 おまけについてきたお味噌汁は唐辛子入りで、辛…

2020年9月家計簿

9月分の家計簿 支出金額 125620円 ひどい..... 平均7万ぐらいで暮らしていたのに.... 今月の支出が約12万だなんて 原因はわかっている。 PCが壊れて買いなおしたため。それが6万 そのお金を除くと6.5万円になる。 食費が高いのはお昼を持って行かず、会社社…

西成ジャズ

西成ジャズをきいてきた。お代は投げ銭制1000円投げてきた。

セルフ誕生日会

この間40歳になった。 そして介護保険の徴収が始まった。 なにも嬉しくない。 人生の後半戦スタート 写真は近所のモンブランが有名なケーキ屋さんの モンブラン 妹と父が1時間30分並んで買ってきてくれた。