りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年8月収支 ため息

2011/8/1~2011/8/31 収入 218,860円 支出 157,277円 食費 19,606円 日々の買い食いがメイン。思ったよりすくなかった。 一人飯の費用です。一人飯は1週間に1回までにしとこう。 生活用品 2,500円 日焼け止め、制汗剤を買った。 ファッション 19,600円 友人…

素敵なインテリ超あこがれる!!

近ますます部屋が汚くて困っています。 掃除機も古くなっているので、この際新しいものを購入しようと思っていたところ、エルゴラピードというおしゃれな掃除機の存在を知りました。 ↓超オシャレな掃除機エレクトロラックスの掃除機エルゴラピード 今の掃除…

2件目は....

この記事の次に行ったお店はあべのアポロビルにあるチャオチャオ餃子 前から気になっていたお店 レディースセット 1200円とお手軽に楽しめそうだったので入ってみました。 レディースセット チャオチャオ餃子1皿、好きな餃子1皿、好きな1品、好きなドリンク1…

決して終わったわけではありません

まだ続いていたのかと本人が思ってしまう本日のダイエット 体重 測定しそびれた。 体脂肪率 左に同じ 運動 カービー+モムチャン 30分 腹筋背筋、ダンベル やけくそでこなす ここのところ、都会に出かける用事があったので1日2万歩位歩いた 毎日丁寧にくらせ…

ピンクは自然のものらしい。

節電の夏 会社、ショッピングセンター等節電に取り組んでいるところが多いですが、 私の勤めている会社も例にもれず、節電中。 各会社いろいろやっているのね。 クールビズはいいです。エアコン強すぎるのは健康に悪い。夏でも冷え性ってどうなんだと思って…

反省

サブウェイで遅めのランチ サンドとかき氷もどきとドリンクで720円 カロリー350キロカロリー サブウェイの「ベジーテライト」 野菜だけのサンドイッチでカロリー 218kcal ダイエット中の身としては助かる。 ここのメニューは店の店頭メニュー表にもカロリー…

手軽におしゃれチーズ

最近、家で料理する様にしてます。 花嫁修業です(笑) 行く予定はないけど….[emoji:e-259] レシピを見てると「○○チーズ ●●g」とか書いてあるけど、山奥の田舎に住んでいると そんな洒落たチーズ売ってないし、売ってたとしてもそのレシピ以外の使い方がわか…

今日わかったこと

乱視用一日使い捨てコンタクトが1日267円(両目)もしていたこと 今まで休みの日以外は毎日特に意識せずに使ってたよ あと使い捨てタイプ度数MAXでこれ以上悪くなると二週間タイプやずっと使うタイプになる 毎日取り替えるのはコスト的にはしんどいけど、目…

継続は力

ワイルドなパスタ このパスタ、材料全部頂き物で作った有難いパスタ[e:430] いや~、優しさが美味しかった 今日の摂取カロリー1450kcal 50kg 27% 暴飲暴食のせいで、でぶってます。 手軽にマクロビとりいれようかなあ~。 今日の運動 カービィダンスとモム…

気楽に楽しくが続くコツ

不景気な時代 給料も上がらない ボーナスもまるで寸志 必然的に節約せざるを得なくなります でも、するなら楽しくしたいものです。 そんなお勧めの節約情報がたくさん載っているマネも~100円、みんなの節約ネタ、役に立つもの、ネタとして笑えるものがたく…

取りあえず残り物

朝はこんなもん

天国

ただ酒なう

今日のダイエット

本日の体重 49.6kg 体脂肪 27% 摂取カロリー 約1450kcal 運動 カービーダンス+モムチャン 30分 腹筋、背筋 ダンベル 背中のお肉がこって仕方がない。 何もしてないのに。 a href="http://ol.blogmura.com/ol_poor/"にほんブログ村 にほんブログ村

手軽にナチュラル

仕事の関係でバッチフラワーレメディということを知りました。 バッチフラワーレメディとは1936年に医師のエドワード・バッチ先生が考案したフラワーエッセンス(花のエネルギーのつまった液体)を摂取することにより気持ちのバランスを整えてくれます。(キ…

丁寧に作られているものは味に反映される

コンフィチュール フミのフミさんが週末(金、土、日)限定でオープンしている「ナラヤマソウ」に行ってきました。 コンフィチュールとパンケーキのお店 大和高田にあるカフェ「FLOW」を期間限定でお借りしているとのこと。 おしゃれな入り口 お店には一番の…

ナチュラルは難しい

写真はある日の朝ごはん 豆乳、トマト、梨、キウイ、蜂蜜生姜をミキサーしたもの 味は私的には甘過ぎず飲みやすい 朝は手作りジュース 毎日はちと疲れる 出来る範囲で適当に

新しい世界

エキサイトクーポンのキャンペーンでサントリーのトリスハイボールをもらいました。 わーい! ハイボール大好き! 会社の上司にウイスキー(バレンタイン)をもらって毎日飲んでいる私的にハイボールは夏の暑い日はハイボールに限る!! ネット上で見つけた…

理想の目標のカフェバー

お稽古教室の近くにあるカフェ ここのサンドイッチが大好きで週一位で通っています。 サンドイッチ食べるためにその日はなるべくカロリーコントロールしてます。 かかっている音楽、ミッドセンチュリー系のインテリアも好き。 「風の谷のナウシカ」のコミッ…

睡眠は大事です。

本日の体重 49.8kg 体脂肪 27% 摂取カロリー 約1600kcal 運動 カービーダンス+モムチャン 30分 腹筋背筋、ダンベル やっとジムにいけた。 水中ウォーク 30分 歩いている途中あまりに寝むくて 寝てしまった。 今日は早く寝よう。 a href="http://ol.blogm…

私も世界経済の一部

あがる見込みのないお給料に嘆いてばかりいられない。 そう思ったので、ここははやりのFXに挑戦してみようかと調べていたところ、 岡三証券がfacebookを開始したことを知りました。 ↓からいけます。 岡三オンライン証券Facebookページ Facebook上でFXをはじ…

土日カフェひらけたらいいなぁ

奈良市にある「3rd place cafe」でマフィンをいただきました。 マフィンとドリンクセット600円 しっとりとした大きめなマフィン お店の中央テーブルにいろいろなマフィンが置いてあり、好きなのを選びドリンクセットにできるお店 こんな手作り感たっぷりなカ…

私が不思議

今日の体重 49.2kg 27% 摂取カロリー1300kcal 運動 カービィダンスとモムチャン30分 腹筋背筋、ダンベルはしなかった 近頃自分の軸がぶれぶれで嫌になる

方程式はいつもシンプル

レビューブログからの紹介です。 ダイエットで大事なことは消費カロリー>接種カロリーの方程式?を続けること。 それができれば苦労しない。 ダイエット中の私が一番それは理解している。 どうしても外せない外食の時はその前後でカロリー調整するのが私的…

今年の初物

写真はガスパチョと初物のサンマの塩焼き ガスパチョはミキサーで簡単に作れた 材料はトマトの缶詰、冬瓜(家庭菜園で採れたもの)、オリーブオイル、塩 それをミキサーにかけるだけ サンマはシンプルに塩焼き 20分で作った割においしく食べれた夕食 自己満…

本当はお金をかけずにするのがベスト

今日のお弁当 これに韓国海苔(37kcal位)とお味噌汁(35kcal)、おにぎり(約160kcal位)をプラス それにたらみの「朝食りんご」(りんご味のゼリー飲料 カロリー78kcal位で食物繊維8g)をお昼に食べた。 食べすぎてデスクワークの途中睡魔と格闘 今日は食…

サラリーマンは食べるのが早い

堺筋本町で食べたランチ1000円 メインはカツオのたたき ただ、平日の仕事中のランチだったので出てくるのが遅くて仕事に前に合うかハラハラしました。 写真の上側にあるジャガイモを細く切ったものを丸めてあげたのが外側がポリ、中がしっとりとした食感でお…

私が信じるのは碇司令ではなくお金

三十路、喪女、ワープア(年収280万の←これ税抜き前。でも会社の業績悪くてボーナス額面5万だった) 本当は年収250万 救いがない正社員 しかもなぜか会社内で残業のつく人、つかない人がいるという不思議な職場で当然私は残業つかない人 いつか労働局にタレ…

あなたに会いたかった

本日の体重 49.8kg、体脂肪 27% 運動 カービーダンス+モムチャン 20分、ダンベル、腹筋適当に40回位 摂取カロリー 1500kcal ついに食べました!! チキンタツタ 美味しかった~!! 秋に販売されるであろうグラコロも楽しみ~ 会社帰り(夜9時)に食べた。…

嬉し出会い

堺筋本町にある「ゼー六」のアイス最中を食べました。 1個たぶん120円位だった。お店の前は行列。でもテイクアウトなのですぐに買えました。 仕事で近くまで行った帰りにパクリと買い食い 昔懐かしいさっぱりとしたアイスクリンの味。アイスクリームとは違い…

めんどくさい事は先にやる主義だったらいいな

写真はある日のお弁当(おかずのみ、これにご飯とお味噌汁がつきます) やっぱりダイエット&節約を思うとお弁当持参は最強 このお弁当で野菜が150gとれる。 カロリーも300kcal以下 本日の体重 49.6kg 体脂肪 28% 運動 カービーダンス+モムチャン 30分 今…