りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手っ取り早いコラーゲン摂取

私が好きな街、西成で豚足を楽しむ。 とろとろの豚足(230円)がおいしい。 プルプル加減がたまりません。 ア〇コラよりも即効性ありそう。 レモンチューハイも一緒に飲んだので、コラーゲン+ビタミンCでお肌とっては最高な組み合わせ。 ブログランキング …

誰得情報

上の写真は私のメイク道具。 左のアイシャドーは100均のもの。 普通に使える。十分使えるレベル。 右のブラシ類はマックのコフレでセットで売っていたもの(何年か前のもの) 個人的な見解として色物(アイシャドー、口紅、チークなど)は100均でいける。 ブ…

暖かい世界

仕事帰りに行ってきました。 銭湯 上の写真はイメージ画像 400円でホカホカ 仕事帰りに昔からの古い街を通るので、そこの銭湯を調べてレッツGO 気持ちよかったです。 底辺デブスは田舎在住なので、近所の銭湯が年々減少。 まだやっているのがありがたい。 …

落ち着く店

私が好きな街、西成の店で酒を飲む。 この日の会計は900円だった。 この店は色々な意味で奇跡の店。 ①店が汚い。よくこれで食中毒が起きないもんだといつも不思議に思う。管轄の保健所は仕事しているのかなあ。 ②値段が安い。この店には400円以上のメニュー…

デブスには敷居が高い

大阪のおしゃれなカフェというのがたぶん適している店で飲んだレモンソーダ。 レモンシロップを炭酸で割ったものに、輪切りにレモンを入れたもの。 約500円した。 セルフの店だった。 底辺基準では高いなと思った。 ソーダ自身はおいしかったけど、まぁ。 ブ…

底辺デブスインド人化計画

仕事帰りにご飯を食べる。 友達が少ない底辺デブス、当然おひとりさま。 インドカレーを食す。 家では作れないほうれん草ベースのカレーとチーズ入りナン。 おいしかった。 年取ったのでこれ位の量でも胃が痛くなる。 油にやられた。 ブログランキング 貧乏O…

油と炭水化物

色々と窮地に立たされているマクド。 底辺デブス、結構マクド好き。 ジャンクさがたまらない。 ハンバーガー類に本格的をあまり求めてない。 どちらかというといかにも身体に悪そうなジャンクな油と炭水化物と塩を求めている。 それを世界で提供できるマクド…

外に出るときま忙しい

田舎在住の底辺デブス。 都会に行くには交通費がかなり高い。 ですので用事はまとめてこなします。(そして毎回最後は西成に行く。) 私が良くいく都会大阪の地下鉄の1日フリーパスが役に立つ。 よくわからんけど、平日(800円)より土日(600円)の方が安い。 …

一人猫カフェ

お茶をもって家の猫の近くに行く。 お安くつく一人猫カフェ 猫モフモフし放題 ブログランキング 貧乏OL にほんブログ村 ひきこもりOL にほんブログ村

素敵なものは結構ある

西成jazzを聞きに行った。 おでん食べながら。 いつも一人で行くので、jazz主催者に微妙に顔を覚えられている。 ブログランキング 貧乏OL にほんブログ村 ひきこもりOL にほんブログ村

誰にも気を使わない

自分の好きに焼き、好きに食べる。 一人焼肉 デブス化がますます進行 焼肉はホルモンが好き。 ブログランキング 貧乏OL にほんブログ村 ひきこもりOL にほんブログ村

女子力高い

私にしては女子力高いモーニング ハニートースト(ハニーは貰い物) ヨーグルトに入っている粒はゴマではなく、チアシード なんて女子!!(いつものデブス比較) ブログランキング 貧乏OL にほんブログ村 ひきこもりOL にほんブログ村

ヨッパイモーニング

私の好きな街、西成 モーニングを食べる(呑む?) これで250円だった。 一人朝モーニング呑み、底辺デブスでも幸せになれる ブログランキング 貧乏OL にほんブログ村 ひきこもりOL にほんブログ村

デブスの休み

休みの日のごはん 朝昼兼用。 おしゃれに言えばブランチ ブログランキング 貧乏OL にほんブログ村 ひきこもりOL にほんブログ村

見合ってはっきょい!

父の知り合いの男性を紹介してもらった。 そして軽くお見合い そして、向こうからお断りされた。 お断りの理由:「見た目が好みでない。」(これをもっとオブラートに包んで表現) 見た目はお互いさまだろ。(私はデブス、相手は〇げ) 個人的にはいけるかと思…

誰とも関わりたくない

そんな時は一人回転すし 写真はスシロー、近所の店はカウンター、タッチパネルがあるので店員さんとも話す必要なし。 一人ご飯できらく 味も値段を思うとかなりいい感じ。 そもそも貧乏舌ゆえ、高級なもののおいしさが分からない。 (そして縁もない) スシロ…

やっと買った

前からほしくてやっと買えた白と紺のVネックカットソー(GAPのもの) 1枚定価2400円が40%オフで約1500円 前まではユニクロにVネックあったのだけど今はなくなったので、手ごろな価格のもの数年探していた。 やっと安いのを見つけた。 デブスの服の購入方…

或る祝日の昼食

ある休みの日のランチ ポテト、餃子、、インスタント食品のスパゲティー、酎ハイ 相棒の再放送見ながら、パソコンしつつ食べる。 幸せ。 幸せ代約700円 幸せなお金の使い方。 典型的なジャンクフード あるいは「ブス飯」ともいわれているものかも? 個人的に…

デブス飯

都会に出て私が好きなホルモンの店に行ってきた。 お茶とホルモン数本で500円でおつり来るのでとってもリーズナブル。 せっかちな私には立ち食い方式はありがたい。 こんな食生活だから女子力ゼロ