りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パフェ食べた

「鶴屋吉信」の カフェでパフェを食べた。 和菓子屋さんなのであんこがおいしい抹茶パフェ 人によってパフェの底にあるゼリーやコーンフレークを「底上げ」と いって嫌がる人もいるけど、私は口直し的存在としてむしろあってほしい。 このパフェの底の抹茶色…

通常運転

休みの日のブランチ いつものカップ焼きそば 安定の底辺デブスメニュー なんかほっとする。 安定の底辺生活 向上心0の塊 ブログランキング 貧乏OL にほんブログ村 ひきこもりOL にほんブログ村

これはパワハラなんだろう

私は普段就業1時間前には会社にいる。 掃除をするために。 なぜか私がすることになっている。 職場の5割の部分を 後輩の女性はしないけど。 掃除していなかったら陰口をたたかれる。 「感謝」などは存在せず、「やってあたりまえ」、「なってないのはあり得…

おひとり様のための店

西成のなべやで ご飯。 このお店は安くておいしい1人鍋の店として有名 牡蠣鍋を食べた。 ↑これで一人分。1200円ほど 牡蠣に火が通るまでしばし待つ。 その間にマグロのすきみと酒 これはすきみではなく、ぶつ切りといっていいレベル。 牡蠣に火が通ったら、…

CP重視のお菓子作り

近頃の朝ごはんは甘いパンを食べることが多い。 ロー〇ンでスコーンを買うことが増えた。 1個150円前後では不経済(私にとっては)かつ 買いに行くのが面倒なので、作ってみた。 材料はホットケーキミックスと牛乳、サラダ油、板チョコ スコーン6個で材料費は3…

命名 HKD16バーガー

食べてきました。 マクドの名前募集バーガー この手のイベントには参加したい方なので。 箱も名前なし シンプルすぎる箱 中身はものすごく具だくさん。 マッシュポテト、チーズ、ベーコン、パテ、ソース。 食べるの結構大変。 しょうゆベースの玉ねぎソース…

完結できる店

スシローでご飯。 (もちろん一人で) お寿司とラーメン 回転寿司はタッチパネルで注文できるので、誰とも話さなくていいので、楽で好き。 黒の四角の皿に乗っているのが天然の寒ブリ1貫 後、スシローはラーメンが安くておいしい。 パフェを食べるにも、誰とも…

立ち飲み

新今宮にある岩田屋酒店で呑んできた。 蒸し豚、ほうれん草の白和えをあてに酎ハイ この店は野菜のおかずもあるので、野菜不足になった時にはよく行く。 (でも、いつも肉中心になってしまうけど。デブゆえに。) ブログランキング 貧乏OL にほんブログ村 ひき…

姫路城は白かった。

用事で姫路に行ったので、姫路城を見てきた。 白かった。まさに白鷲 いや~、ただただ美しくて雄大な白だった。 庭もいい感じで楽しめた。 その帰りに牡蠣と日本酒 姫路駅前の商店街でタイ焼き 羽の部分(本体以外の外側の部分)がパリパリでおいしかった。 …

手軽な1人鍋

吉野屋ですき焼きセットを食べた。 普通においしかった。 「すき焼き」といえば、ごちそう感があるけど、肉の値段によっては そうでもないお手軽メニューになるなぁ。 しかし、吉野屋は種類が少ない食材で色々なメニューを 考えるなあ。「安くて、早くて、う…

アナゴの謎

ある日の職場でのお昼ごはん なぜかこれ。アナゴご飯 なぜか父に持たされた。 (普段は自分で弁当作っている) 理由はわからないけど。 たぶん、アナゴご飯の素を貰ったのだと思う。 ブログランキング 貧乏OL にほんブログ村 ひきこもりOL にほんブログ村