りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2011-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

クリスマスなアイスが素敵

この後色々ありすぎて...

よく行くカフェのランチセット ドリンク付きで850円 かなりまったり出来ます。 この後、私には100年に一度の?男性がらみのめんどくさいことが起こりました。 勘弁してほしい。 a href="http://ol.blogmura.com/ol_poor/"にほんブログ村 にほんブログ村

人生に迷ったときは

↑はカフェで食べたサラダ シンプルにオリーブオイルと塩コショウ、レモンで味付け シンプルゆえの美味しさ このカフェは下手したら週1で行っていますが、目的は主に気持ちの整理 店にある「風の谷のナウシカ」を読むためです。 後は店の雰囲気が好きです。…

no title

買ってしまった(涙)

貧乏人なのに9000円近くするアイクリームをかってしまいました。 目的はファンデーション(5500円ぐらい)を買うためにいったんですが、 合計商品1万以上でもらえるトートバッグがほしくてついついアイクリームまで買ってしまいました。 でも、量が多いので…

マイレボリューション

31歳の売れ残り救いのない喪女、アスペの私 今日はしんどくて会社を休んでしまった。 社会のゴミ、今すぐ死ねるのなら死にたい それが私自身のため 私は私を養う必要がある さて、次を考えよう

また来年

大好きです。グラコロ。愛しています。マクドの中で一番 たとえカロリーが1つ420kcal位だとしても また、来年会えますように。 でも、来年はもう少し(カロリー的に)ライトになっててくれたら嬉しいな。 a href="http://ol.blogmura.com/ol_poor/"にほんブ…

ビジュアル重視

マカロンがすき ぱりぷにゅの食感も大好き 抹茶があう

こんな人になりたい

草刈さんに憧れる こんな空気感の女性になりたい さらりとした感じの

手軽に紅葉狩り

よく通る道の途中にあるカフェ 紅葉の絶好スポット 今年は紅葉が遅いのでこの時期でも十分楽しめます。 ↑カフェの窓から見える紅葉 ゆっくりハーブティーを飲みながら楽しみました。 歳のせいか、それとも性格か?生まれてから田舎で暮らしてきたのもあるけ…

読書の秋はだいぶと前に過ぎた

↑は図書館近くのカフェで飲んだ抹茶 最近、運動も兼ねて徒歩15分の図書館に休みの日によく行きます。 もっぱら、料理の本を借りています。 そのうち、オリジナルレシピを後悔できればいいなあ 家でも普通に抹茶をたてて飲んでいる私。横のお菓子はなくてもよ…

ダイエットの味方

最近、「酵素」が人気があるようです。 釈由美子さんなんかも健康と美容のために、酵素を取り入れているようです。 (「釈美スタイル」の本にも載っていました。)←私、釈さんのファン♪ 釈さんの影響で酒粕や納豆を必死に食べています。 ただ、なかなか続か…

ゆっくり起きる

お久しぶりかもしれない。 ここ2ヵ月位、体調を崩してました。 半年前に、医者に「完治」とまで言われていた鬱が再発 (抗鬱剤はやめていましたが、アスペルガー対策のカウンセリングは続けていたので 、病院には月1で通っていました。) その診察中、医師に…

代謝をあげる

この間有給を取って奈良の松伯美術館に行きました 写真はその時のランチ サラダランチで、具だくさんなサラダがメイン スープとスイーツ付で1050円とは安かった 味もよかった その後はひたすらウォーキング

帝国ホテル 大阪

用事があり大阪へ 折角なので友達とアフタヌーンティー。 夜ご飯がわりに カロリー的にもセーフと思いたい

よく歩いた

仕事て半日外出 かなり歩いた。 しばし休憩

「クレジットカード」に関する意識調査について

~ビジネスマンの5人に1人が「ゴールドホルダー」 「会計時に他人のカードの色をチェック」82%が経験アリ!~ 「セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード」などのクレジットカードを扱う株式会社クレディセゾンは、このたび20~49歳の有職者男女500名を対…

濃厚×濃厚

大阪の伊勢丹三越のショコラで飲んだショコラドリンクとマカロン ショコラは濃厚、っていっても乳製品の濃厚さとは違うカカオの油、植物油をイメージさせる味の だから濃厚さの中にカカオのビターを感じる マカロンは酸味のベリー系と敢えてカカオ系でいきま…

大人スイーツ

誕生日にごちそうになったケーキとシャンパン 女三人じかにフォークでつつきながらたべた 何でもありの三十路

甘くないあなたもすき

たまにいくカフェでご飯系パンケーキと和風パフェ 甘くないパンケーキも美味しかった 家でつくってみたい パンケーキの甘さと上の野菜サラダの塩分がいい塩梅

ベタです

この間誕生をむかえました。 この年にやってみたかった写メを撮影 我ながらベタベタ

寒い夜だから 三十路編

最近また一つ年を重ねた三十路のツメガエル。 この年になるとどうしてもお肌が乾燥して乾きまくり。 (特にこの季節は厳しい…) 朝の洗顔後はまだまし。 問題はお風呂上り。 メイクを落とし、洗顔した状態での風呂上がり。 すぐに化粧水、乳液をつけないと乾…

臨床検査試薬メーカー  セロテック

レビューブログからの紹介記事です。 病院で行われる血液検査などの検査を「臨床検査」といい、人の健康を守るためにはなくてはならないものとして日々行われています。 その臨床検査用の試薬を製造販売しているの会社の1つにセロックスという企業があるんで…

いまさらですが

この時期に9月の収支アップ 携帯で家計簿つけているので手元ではいつも確認できるんだけど。 ブログに載せて反省会するのはついつい後回し.. 支出合計 78,645円 食費 18,974円(外食代込) 美容・日常品 5,042円 足のにおい抑制クリームやサプリ代(マルチビ…

メンテナンスが必要かと

最近、身体の調子がいまいち 食事に気を使っているし、軽い運動もしているだけど、ダイエットも足踏み状態(涙) 困った… 更年期障害に突入!? そうではないと思いたけど、年齢的にも無理もできなくなっているのは事実 そんな時は、健康食品を上手にとるのも…

休み

休みの朝をカフェでゆっくり過ごせるのは大人の幸せ

幸せ

パフェは抹茶ベースの和風が一番すき 餡子ラブ

食べたかったんで

ライ麦食パンがあったので(ライ麦パン好きなんです。) ついついフレンチトースト作ってしまった。 茶色いのは純ココア メープルシロップもあったのでかけた 朝昼兼用のブランチだったので野菜も添えて これだけで終わったらよかったのだけど、夕御飯のおで…

紙一重

ケークサレ 塩味のパウンドケーキ 写真は私のお昼御飯用なので野菜が添えてある チョコブラウニー これも家で食べる用なのでココットに入っている しかも、トッピング用ナッツが余らなかったので申し訳程度に載せている。 友達の家に新婚宅に招かれたので、…

宇宙の神秘×パーティー

10月1日公開の映画はやぶさのキャンペーンであるKenko×はやぶさ キャンペーンの紹介記事で知ったのですが。 はやぶさの映画は見に行きたい。西田敏行ファンなもので。釣りバカが終わってもいろんな映画に出てくれるのでファンとしては応援したい~。 2012年5…