りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ

パフェは抹茶ベースの和風が一番すき 餡子ラブ

食べたかったんで

ライ麦食パンがあったので(ライ麦パン好きなんです。) ついついフレンチトースト作ってしまった。 茶色いのは純ココア メープルシロップもあったのでかけた 朝昼兼用のブランチだったので野菜も添えて これだけで終わったらよかったのだけど、夕御飯のおで…

紙一重

ケークサレ 塩味のパウンドケーキ 写真は私のお昼御飯用なので野菜が添えてある チョコブラウニー これも家で食べる用なのでココットに入っている しかも、トッピング用ナッツが余らなかったので申し訳程度に載せている。 友達の家に新婚宅に招かれたので、…

宇宙の神秘×パーティー

10月1日公開の映画はやぶさのキャンペーンであるKenko×はやぶさ キャンペーンの紹介記事で知ったのですが。 はやぶさの映画は見に行きたい。西田敏行ファンなもので。釣りバカが終わってもいろんな映画に出てくれるのでファンとしては応援したい~。 2012年5…

ロマンチックははじめから止まっているけど暴飲暴食がとまらない

写真は今日のランチ 朝昼は問題なかったけど夜に栗ご飯と菓子パンを食べまくってしまった 栗ご飯のおにぎり[e:244]5つと菓子パン2つ 間違いなくリバウンド

平均地獄

近頃、「平均値」に苦しんでる。 ・平均年収 ・平均結婚年齢 ・平均貯蓄額 ・平均体重 などなど ある数値に対して2つ以上のデータがあれば平均値は出せる そのデータ数やデータの条件等を考慮しないのはどうかとも思うけど 上記4つの平均のうち私が満たして…

メゾン ユニクロ

体重がこの8カ月で-12kgしたので着る服がない というわけで購入 ズボン1枚、Tシャツ2枚 合計 4,500円位 だいぶと前に買ったんだけど、ユニクロでTシャツ500円と790円だった。 ユニクロは丈夫で安くてシンプルなので助かる。 a href="http://ol.blogmura.c…

貧しさに負けた。いいえ世間に負けた

ワープアの救いのないツメカエル 一生独り身なので、本気だしてお金について考えてみた。 節約生活はじまました。 携帯で家計簿つけてます。 9/1~15までの支出 合計19,340円 内訳 食費 6,749円 日々の買い食い代 美容・健康系 4,742円 マスカラ2本とマスカ…

れっつ街歩き

用事があり、休日に淀屋橋に出かけました。 淀屋橋って大阪を代表するオフィス街 田舎者のツメガエルには最も似合わない場所(笑) 日銀大阪支店、大阪市市役所、中之島公会堂、中之島図書館の建物探訪 渡部さんに続けとばかり、レトロな建築物を楽しむ その…

月下美人って響きが惹かれる

@コスメでも大好評のメナード「つき華」を試せるとのことを知り、これはぜひ試したいと思い応募しました。 口コミでの評判がかなりいいでの一度試したかったんです。 ↓のリンクから応募ページに飛べます。 ★つき華のサンプルGET★ 成分に月下美人エキスが入っ…

ツメカエル都会に出る

用事があり、大阪にでたついでに、中之島図書館による。 物凄く大正ロマンな建物に感動!

今朝の朝ごはん

ひたすらかたかた

今日はベジタリアンメニューで1日を過ごしました。

胃が痛い

同窓会に呼ばれて、行ってきた。 中学時代の仲が良かったグループの(私はそのグループとはあまりかかわりたくない) 大体、私が呼ばれたのはグループ内の人が結婚するのでそのお祝いをするために、一人当たりの 負担額を少なくするための頭数でしかないのが…

削減しすぎると 女が

マスカラ買った。 メイク用品は一度購入すると最後まで使い切るのに結構時間がかかる。 2年前に買ったアイライナー(ペンシルタイプ)がやっと残り1/3になった。 って位使い切るのに時間かかる。 でもマスカラだけは違う。 使い方が下手なのか、使っているう…

最近はまっているもの

最近よく蒸しパン食べてます。 仕事の後に... ついつい甘いものがほしくなってしまいます。 ダイエットどこ行ったんだろう... a href="http://ol.blogmura.com/ol_poor/"にほんブログ村 にほんブログ村

ダイエット崩壊でも天の助けあり

↑は職場の人にもらった地方限定プリッツ 美味しかった。 ここ2日はダイエットが崩壊しています。 職場のマネージャーの身内の方が某有名ベーカリーにお勤めで、そのお店のパンをいっぱいくださったので ついつい食べ過ぎてしまいました。 2日連続で摂取カロ…