りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

休みだったので、朝から掃除 布団カバー洗って、近所のコインランドリーで乾燥 窓ふき、カーテン洗う 使わなくなった本や服の処分 化粧ブラシを洗う ↓洗って乾燥中のブラシ いらなくなった服や本 ミニマリストみたいに最小限のもので生きていきたい。 ブログ…

回転すしでちょい飲み

用事で出かけた帰りにスシローへ 昼間からちょい飲み 酒、お寿司を肴に。 スシローには浅漬けやフライドポテトなどのあてがある。 ↑うなぎのタレと白焼きの握り ↑締めの赤だし ↑締めの後のデザート(カタラーナ) ブログランキング 貧乏OL にほんブログ村 ひ…

外酒

マルシェに出かけた。 そしていつも通り酒 その後のカプチーノがかわいい ブログランキング 貧乏OL にほんブログ村 ひきこもりOL にほんブログ村

今年もお会いできてうれしい

今年もグラコロの季節になった。 これと月見バーガーはどうしても食べてしまう。 グラコロによく似た惣菜パンがセブンイレブンでも一時売られていたけど、 やっぱり何かが違う。 ブログランキング 貧乏OL にほんブログ村 ひきこもりOL にほんブログ村

京都のお土産

京都で買ったお土産 京あめと唐紙のカード あめは無果汁だけど、フルーツ味だった。(香料ね) 唐紙のカードはコピーされたものではなく、 本物の唐紙をカードサイズに切ったものでとてもきれい。 これは見ていると、なんかうれしくなる。 ブログランキング 貧…

12月にかき氷

12月にも関わらず、かき氷がいただける店が京都には数件ある。 そんな中の1つである二條若狭屋 りんご氷を食べる。 リンゴのピューレ状のシロップがかかっている。 すりつぶしたリンゴを液体シロップに混ぜた感じのもので 非常にあっさりしたお味。 ところど…

京極スタンド

京都の有名昼酒スポット「京極スタンド」に行ってきた レトロ感満載。 この手のお店には名物おかみみたいな人がいることがおおい。 この店にもいました。そして初めてのお客さんに色々と教えてくれる。 ありがたい存在です。 ブログランキング 貧乏OL にほん…

京都で昼酒

京都に用事でお出かけ。 カーヴドKで ランチ。サラダ、スープ、キッシュ、紅茶(かなりの種類から選べた)で2000円位 カウンターのみの落ち着いた店。 サラダとスパークリングワイン(1500円) 紅茶(東方美人)とほうれん草のスープ、赤ワイン(店の人が「軽め…

底辺デブスの勤め先は底辺零細企業

底辺デブスである私の勤め先は、ハローワークから「ここは止めたほうがいいよ」と 紹介される企業(神のごとく君臨されておられる社長様一族がいらっしゃる会社) 多くの勤め人が楽しみにしているボーナスは今年は無さそう。 数年前に唯でさえ世間から比べて…

肉パラダイス

西成でホルモンを食べる。 1人で焼肉行くと肉の種類があまり食べれないけど、ここはホルモンの盛り合わせがあるので 色々食べれてうれしい。 2000円有れば 酒2杯+肉2品いける。 ブログランキング 貧乏OL にほんブログ村 ひきこもりOL にほんブログ村

安くていいもの

ダイソーで人気のあるアイブローコートを購入。 もちろん108円 ↓ 効果は有、12時間後(仕事+趣味のダンスの練習もした)もちゃんと眉があった。 " height="300" /> 写真が下手で上の写真が白すぎるけど、12時間後も眉毛有。 これは買ってよかった。そして人気…

ポーチがいっぱい

カバンinポーチ 左上:スマホとイヤホンが入っている 左下:ティッシュと1dayコンタクト、鏡、化粧直し用化粧品 右上:スマホバッテリー 右下:ヘアクリップなど もう少しポーチの数を減らしたい。 このこれらのポーチもほぼ貰い物 ポーチ類よくもらう。 ブ…

小規模な爆買い

私的、爆買です。 100均とドラックストアで。 いつも使っている化粧類などの買い出し。 100均もドラッグストアも商品が豊富すぎて あれこれ目移りしてしまった。 衝動買いしたものは使わないことが多いので、 そこはぐっと堪えた。 ブログランキング 貧乏OL …

手軽に京都

京都に行ってきた。 遊びでなく用事で。 何一つ京都を楽しめなかったので、せめておいしい和菓子が食べたい。 そこで京都駅にある京都茶寮で休憩。 こちらの店は京都内の数店の和菓子屋の生菓子を選び、緑茶や抹茶とセットで楽しむことが出来る。 月によって…

おやつ

会社帰りのおやつ この日初めて残念な子育て世代を見た。 子は親を移す鏡なんだと。 あれはひどい。 ブログランキング 貧乏OL にほんブログ村 ひきこもりOL にほんブログ村

安定の吉野家

吉野家で牛丼withおしんこ 私が思っているおしんことは少し違う。 でも、浅漬けはサラダ感覚でおいしい。 そしてやっぱり牛丼は早い、安い、うまいの代表選手。 ブログランキング 貧乏OL にほんブログ村 ひきこもりOL にほんブログ村

朝ごはん

休みの日の朝はこんな感じ。 焼きそばおいしい。 酒があったら最高だったのに。 ブログランキング 貧乏OL にほんブログ村 ひきこもりOL にほんブログ村