りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜を摂取しに行った

大阪屋で一杯してみた。 用事帰りに店の前を通り過ぎた時に 店のテーブルに酒のあてが並べられていたので ついつい寄ってしまった。 自分への言い訳として「今日は野菜をあまり食べていないので 野菜を食べよう」と心中で思って。 そしてあては写真にあるな…

手軽に呑んで帰る

七津屋で立ち飲み ドテ焼きと白ワイン 変な組み合わせだと自分でも思う すじ肉の煮込み、おでんのすじ、私はすじに弱い。 すじ肉大好き。 酎ハイと豚のツラミ ツラミの油とソースの味がマッチしておいしい。 油塩分という体に悪いものだけど、おいしい組み合…

減らすよりスプーンをつける

コメダ珈琲で。 珈琲とサンドイッチを頼んだ。 サンドイッチがものすごく多かった。 (下の写真の2倍あった) サンドイッチの皿にはスプーンが添えられていて サンドイッチの具を救って食べれるようになっていた。 (卵ペーストが多すぎて、そのままではうま…

自分の価値観を大事にする

私は常に「平均的な収入」、「平均的な学歴」等の「平均」を求めて生きてきた。 しかし、現実は厳しく、私は何一つ「平均」を手に入れれなかった。 40を前の私にそんなに素敵な未来は待っていないと思うので、せめて 「平均」ではなく、自分の価値観を大切に…

インドカレー

用事で梅田に来たので、ついでにランチ インドカレーを食べた。 たまに無性に食べたくなるインドカレーとナン 下のセットで1500円ほど ナンが好き~。 あの少し甘い感じの味がたまらなく好き。 にほんブログ村 にほんブログ村

ほろ酔い

JAZZのライブを行うことで有名な難波屋で酒を飲む 室内喫煙OKだけど灰皿無。吸殻は床へポイ捨ての店 下の写真は酎ハイ(250円)とハッシュドポテト(150円) 驚きの価格のまさにせんベロ(千円でべろべろに酔える店)な店 大変趣のある大衆酒場でほろ酔い気分…

問題なし

よく「生活のレベルを一度上げると下げれない」と言われるけど、 私は問題なく下げています。 化粧品も今は100均のアイシャドーやドラッグストアの安い化粧水などで 十分事足りている。 昔はシャネルなどの物を愛用していたけど、田舎在住ゆえ買いに行くのが…

1人●●は得意です。

西成の一人鍋の店であるなべやで季節外れな牡蠣鍋を食してきた。 シーズンが終わりなせいかいつもより小ぶりな牡蠣達 それでもボリューム満点 みそ味の牡蠣が海の風味満点でおいしいです。 締めに雑炊+お酒で2000円ほど おなかいっぱい。 にほんブログ村 に…

ちょい呑みセットでほろ酔い

用事帰りにちょい呑みして帰った。 にほんブログ村 にほんブログ村

会社帰りのおやつ

会社帰りに寄ったタリーズ 疲れた時に食べる甘いものはなぜこんなに おいしいのだろう。 にほんブログ村 にほんブログ村

優雅に紅茶

用事があり、リーガロイヤル大阪の近くまで行った。 せっかくなので、お茶を飲んだ。 1Fロビーにあるラウンジ。窓から滝が見える。そしてラウンジ内に 川が流れていた。(はまったら大変) せっかくなので「イチゴのアフタヌーンティー」(サービズ料、税込…