りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良放浪記②三條小鍛冶宗近

刀剣乱舞クラスターの聖地のひとつ三條小鍛冶宗近さんへ行ってきた。 和包丁、洋包丁の製造・直売 三條小鍛冶宗近本店 奈良若草山麓 東大寺から歩いて15分ほどで着いた。歩くのが嫌な人は 「奈良ぐるっとバス」の「若草山麗」のバス停で降りると歩かなくても…

奈良放浪記①東大寺に行ってきた

奈良の東大寺に行ってきた。 華厳宗大本山 東大寺 公式ホームページ 20年ぶりぐらいに行ってきた。 私は近鉄奈良駅からバスで東大にに行ったけど、 奈良駅からまっすぐ県庁の方に歩いて行っても20分ほどで行ける距離。 バスは平成30年6月までなら近鉄、JR…

御朱印を買う

奈良にある御朱印と旅用品のおみせたびじたくさんに お邪魔した。 ずらりと並ぶ御朱印帳 私もこの中の1つを購入させてもらいました。

ふわふわエスプレーマが幸せ

用事で奈良に行った帰りに有名なかき氷のお店 ほうせき箱に行った。 ふわふわなヨーグルトエスプレーマが乗った キウイヨーグルトはサラサラな氷の口当たりの 良さが楽しめる逸品。ソースも果汁感あふれていて おいしく頂けた。

平日西成放浪記②

所用で平日に休みを取った後に西成を放浪 2件目に訪れたのは花の山 明太子を当てに酒を飲む 平日の昼間っから飲むなんて背徳感あふれて幸せ~。 締めにソーメンを頂いた。

平日西成放浪記

或る平日に用事があり、休みを取った。 その用事が終わった後で向かったのはやっぱり西成 マルフクで豚足を食べてご満悦な休み 私が西成に通う一番の理由はここの豚足が食べたいから

西成酒場放浪記③

西成に来ると来てしまう、どうしてもよりたくなるマルフク そしていつもの豚足煮込み やっぱりおいしい

西成酒場放浪記②

2件目のお店は 韓国立ち飲みおもに 韓国人の店員さんが作ってくれるチヂミは 外がカリッと中はもちもちのかなりレベルの高いもの。 これ食べるために来る価値は十分にある。 立ち飲みのお店だけど、椅子もあった。

西成酒場放浪記①

またまた西成に行ってきた。その放浪記 まずはやまきで鉄板の上で焼かれたホルモンを 立ち食い。ニンニクがきいたソースとホルモンのぷにぷに食感が たまりません~。ホルモン3本とお茶で300円という駄菓子屋価格。 大人のための駄菓子屋。

石切神社前のすずやさんで食事

石切神社をお参りした後に、刀剣乱舞ファンの審神者御用達の すずやさんで食事をした。 店の前のディスプレイ 刀剣乱舞激押し。審神者感激!! メニューでも激押し 注文したのは石切丸うどん定食 おいしい。優しい味のおうどん。 ア〇メ〇トなどのコラボカフ…

GW後半 石切神社に行ってきた。

せっかくなので着物でお出かけ。季節的にギリギリ袷で行けた。 石切神社さんの詳細 http://www.ishikiri.or.jp/ 刀剣乱舞ファンとしては石切丸の聖地なので一度行っておきたかった。 近鉄線石切駅から徒歩で約15分 神社の参道は商店街になっているので、店を…

GW前半 昼酒紀行 酔いさまし

昼酒で酔っぱらったので、ここらで酔いを醒ますために HOOP内にあるマックカフェでお茶 フランスから輸入されたマカロン(1個150円)が 甘くておいしい。(写真はシトロンとストロベリー) それに甘いチョコレートのフラペチーノをセット 甘い×甘いで酔いを醒…

GW前半 昼酒紀行②

GWに一人ぶらぶら昼酒に行った話。 2件目はいつものマルフク いつものとろとろ豚足がおいしい。 コラーゲンの塊がたまらなく好き。 これだけおいしい豚足はなかなか味わえないので 貴重なお店です。

GW前半 昼酒紀行①

GWの前半、1人ぶらぶらと昼酒を飲みに行った。 一件目は立ち呑み処 あべの銀座さん まずは酎ハイ(320円)とドテ焼(360円) 味噌ベースのドテ焼きで酒が進む~。 休みの日に昼か呑むお酒は背徳感があってたまらない。 次にアブラのモヤシ炒め。 大きな鉄板…