りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いスペック

この休みに公務員試験でお世話になった方と話しました。 私は年末に最終試験に落ちたことを伝えれてよかったけど、 いろいろと面倒を見てくれた方だったのでただただ申し訳なかった。 (私の最終試験での順位は110位だったし。) たとえそれが仕事でも。 改め…

貧しさに負けた、いいえ猫に負けた

寒い日が続くのでPCに向かい際に使う湯たんぽを探していた。 ニトリ、無印といった店舗では見つけられず、最終的に見つけたのは100均のダイソー ↓の左が湯たんぽ本体、右はカバー それぞれ108円 十分使える。 これを買った後で「猫用の湯たんぽは1000円した…

あるもので代用

部屋で書き物机に向かう際に使用するひざ掛けを探していた。 なかなか思うようなものがなく、どうしようかと思っていた 私の希望 ・洗えるもの。 ・なるべく薄くて軽いもの 最初は大き目なウールのストールを買おうかと思っていたけど、綿に比べ洗いにくいの…

全然だめだけど、部屋のインテリアをどうにかしたい。 ↓は部屋で一番好きな場所 私の部屋は壁紙が全面水色でそこに茶色の無印の椅子を置いてその上に熊のぬいぐるみのブーケを飾っています。 水色と茶色と白のコントラストが好き。 この小さいクマが集まった…

服は用途の美であり消耗品

この冬買った唯一の服 ユニクロのカットソー(約700円) 紺色に惹かれた。 本当は数年前まで定番品としてあったVネックカットソーが良かったのだけど、 ここ数年販売されていない。 シンプルで誰が来てもそこそこ似合う服であるユニクロは値段、機能、デザイン…

適当に飲む

たまに行く居酒屋でまったり。 梅酒、ウーロン茶、とんぺい焼き、餃子で650円 行くための交通費(片道)の方が高い。 ブログランキング 貧乏OL a href="http://ol.blogmura.com/ol_poor/"にほんブログ村 ひきこもりOL にほんブログ村

商売繁盛で笹もてこい。

えびすさんで買ってきた縁起物 1つ3000円と私にしては高い。 でも細かい部分まできちんとつくられており、気に入っているので 一年間よろしくお願いします。 底辺から脱出するにはまず収入を人並みにしないと。 ブログランキング 貧乏OL a href="http://ol.b…

1人焼肉食べ放題

無性に焼肉(特にホルモン)が食べたくなり、行ってきました。 1人焼肉食べ放題 代金 約2700円 アルコール飲み放題1100円で2時間 結論 「食べ放題=元取る}っていう貧乏人根性丸出しな気持ちになってしまい(1人なので余計にそうなってしまいやすい)、 ひたす…

長い休みの終わり

あけましておめでとうございます。 本年は底辺を脱出できるように行動します。 と言っても、この9連休ほぼ引きこもり。 1/27は病院 12/28は夜から忘年会 12/,9~31まで大掃除。自宅の敷地内からほぼ出ていません。 (布団カバーを乾燥しに近所のコインランド…