りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

のちの歴史が判断する

真田丸の総集編を見た。 ここ数年の大河の中では断トツの面白さ。 古いけど、私は「葵 徳川三代」や「龍馬伝」が好きだった。 分かりやすいヒーローが主人公だと面白く感じる。 今回も悲劇のヒーローが主人公 その主人公が最終回「私という男は何かを残せた…

最近の本

最近はrenta!や楽天Kobo電子書籍ストアのネットで本を買うことが増えた。 理由はものを増やしたくない、飽きた時に捨てるのが手間だから。 長年コミックを買い続け、100冊購入したあさりちゃん 最新号(主人公が5年に進級した話)はネットでデータ購入。 あさ…

不調

不調です。 ぼちぼちやっていきます。 今年もダメだった....

シンプルは奥が深い

堺市にあるご飯が有名なげこ亭に行ってきた。 名物のご飯は木のおひつにいったん入れられて から茶碗に盛られるのでほのかに木の香り。 そして柔らかすぎず、硬すぎずの硬さで 噛むことで味をより楽しめる気がした。 またご飯が有名な店だけど、おかずも素晴…

彼の日本語は完ぺきだった

イスラエル料理のお店、ルティーズ クラブ デリシャスでランチ ベーグルのサンドイッチセット ベーグルにハンバーグとトマト味のチキン入りソースが入っている。 イメージはトマト煮込みハンバーグのような味 しかし、私からするとハンバーグのソースに鶏肉…

パリのカフェでランチ(15分)

梅田のオーバカナルでランチ ランチセット(メイン+パン+飲み物)で1500円程 シンプルなソテーでおいしかった。 味付けは塩コショウのみだったと思う。 付け合わせのポテトがベシャメルソース風で煮込まれていたのが いかにもフランス風。(勝手なイメージ) …

ものすごく久ぶり

ものすごく久しぶりに更新です。 約半年、暴飲暴食を繰り返していたので デブっています。 少し、痩せるつもりです。 一日5食はやばい。 しかも夕食が2回ある。 にほんブログ村 にほんブログ村

海外版うどん定食

仕事の関係で鶴橋(大阪にある韓国街:韓国料理の店が多い)の近くに 行ったので、鶴橋でランチ 辛いものがダメなので辛くないものを選ぶ

えらいことになっている

前の記事でフランス滞在エッセイが届かない話を書いた日に フランスのニースでテロが起きている。ここ数年フランスだけで なく、世界中でテロが頻発している。 どこかに解決の糸口はあるのだろうか。 にほんブログ村 にほんブログ村

フランスは遠い

ここのところ、ものすごくフランス、その中でも特に パリに心惹かれている。 いつかパリに行ってみたい。 出来たらアパルトマンでパリジェンヌ体験をしてみたい。 (フランス語はおろか英語もI am a pen.レベルですが。) そんなわけでフランスの滞在を漫画に…

イベントに行ってきた

6/25(土)に梅田で行われたこのお方のイベントに行ってきました。 minimote.hateblo.jp 女性のみが10人集まっての「もて貯金」がテーマのオフ会 私は場所に迷って30分ほど遅刻して出席 (HNの底辺デブスで申し込んでいたのでその名前からどんな人が来るか少し…

インド料理は家で作れない

インド料理屋でカレーを食べてきました。

買い物貧乏 

最近、底辺っぷりがますますアップしています。 色々な事情があり、買い物を良くしています。 夏用のよそ行きの少しきれいめワンピースを購入。 ジャージー素材なのでしわになりにくくて気安い。 写真はぶれていますが、きれいな紺色です。 Sのショート丈で1…

疲労困憊

疲労困憊中なので食べてしまう。 食べてストレス発散 そしてデブる。

パリのカフェin大阪

はてなブログproにする意味って? メリットは? - 今日はヒトデ祭りだぞ! http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2015/03/28/185153 tabelog.com AUX BACCHANALES(オーバカナル)梅田に行っていた。

独裁者が統治する〇〇

それは私の勤め先(底辺零細企業)

縛りのある回転ずし

平日の仕事帰りにはま寿司に行った。

いつもの休みの日の朝

休みの日の朝はやっぱり焼きそば これがなぜかとても好き デブスまっしぐらだけど そして自分の底辺っぷりに絶望しながら 絶望放送を聞く にほんブログ村 にほんブログ村

夏みかんシェイク

写真はマクドで食べたダブルチーズバーガーセット 真ん中のよくわからんゆるキャラが描かれた カップには夏みかんシェイクが入っている。

田舎にはない

スマホので撮った写真を魚眼レンズ加工したら 猫がこうなった。 不思議な生き物に見える

吉野屋の誓い

吉野屋でベジ牛どんを食べた。withおしんこ ベジの部分は具が小さいので箸では食べにくい。 ので、スプーンが添えられていた。 ただ、牛の部分は肉が大きいのでスプーンでは 食べにくい。 食べる場所によって、使用するツールを 変更しなくてはいけないので…

大阪ウォーキングの旅 新世界で終わり

新世界に到着 疲れたので甘味処三好で休憩 tabelog.com 今年初のかき氷 名物の糸切りだんご 疲れていたので甘いものがおいしい この後、電車に乗って家に帰りました。 (お土産に糸切りだんごを4人前買った) にほんブログ村 にほんブログ村

大阪ウォーキングの旅  本町~新世界

本町で休憩してからまた御堂筋を歩く 心斎橋、難波あたりはすごい人 心斎橋筋は人が多すぎて身動き取れない。 御堂筋の方は比較的すいていた。 なんばグランド花月ではよしもとの当日券が売られていた。 桂小枝、桂文枝両師匠の落語もあったので見てみたかっ…

大阪ウォーキングの旅 梅田~本町

梅田駅を出発して御堂筋を散歩

大阪ウォーキングの旅 始まり

GWのある日大阪に用事があった。 用事が終わった後、酒を片手にランチ ↓食べたお店 tabelog.com

私が断捨離、ミニマリストにあこがれる理由

私はシンプルに、必要最小限のもので生活したい。

もはや食べたもの日記になっているけど、やっぱりこんな記事

メゾンカイザーのカフェでクロワッサンを食べた。 maisonkayser.co.jp 高いけど、ここのクロワッサンが一番パリパリして おいしいと思う。 左がチョコ入り、右は普通のもの にほんブログ村 にほんブログ村

平日90円につられる

家の近くにはま寿司ができた。 www.hamazushi.com 平日は100円(税別)の皿は1皿90円(税別) これに惹かれた。 通常100円の皿も結構種類あるし。 選んでみた。なぜか一番最初にフライドポテト(150円)を選択 その後は右のうに(150円)を取った。 細い、カリカリ…

年々無精者

昔はこの様なアフターヌーンティーが好きだった。 おしゃれして 、少し背伸びし気取った感じで楽しむのが好きだった。 主に20代

訳が分からない展開

珍しく家でステーキ