りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は休み

またまた餃子の王将で晩酌 あげそばが野菜がたっぷりでおいしかった。 最近は節約ばかりではなく、身体にいいもの、食べたいものを食べて健康面に気を付けるように意識している。 明日は休みなのでウォーキングしてみようかなあ。

処世術

この間職場の新年会に行ってきた。 周りから浮きやすい発達障害の自分としては、かなり行き辛かったけど、何とか周りとも上手くやれて穏やかに食事できた。行ってみると普段あまり接点のない人ちとも話せてよかった。

目標に近づいてきた

スシローでタピオカミルクティーを飲んだ。 タピオカがもちもちで美味しかった。 昨日は給料日だったので、今日は家計簿をつけた。今の貯金を確認したところ、986万円だった。 1000万円まで後少しなのが嬉しかった。政府的には老後資金は年金以外に2000万円…

スタバは高い

仕事終わりに餃子とチューハイ 餃子の王将、安くて美味しい。餃子の後にスタバに行ったけど、セルフのフラペチーノが600円した。王将の餃子の二人前より高いことに何とも言えない気持ちになった。コーヒー苦手なのでめったにスタバにいかないけど、フラペチ…

スタミナが欲しい

風邪をひいているのでスタミナをつけるために 大阪王将で餃子を食べた。少しでも早く風邪が治りますように。一緒に住んでいる兄がインフルエンザになったので うつらないようにしないと。

風邪引いた

写真は風邪を直すために身体を暖めるために食べたカレーのセット 家では作れない味で美味しかった。たまに無性に食べたくなるインドカレー。

中華な気分

餃子が食べたくなり珉珉にいった。餃子が熱くて口の中をやけどしたけど、美味しかった。

しんどい

写真のようなスタミナがつくご飯を食べたい。 仕事でバタバタしててお疲れぎみです。一日中パソコンの画面を見ているので目が疲れる。

牡蠣のにぎりが好き

仕事帰りに西成の親子寿しに行った。 職場が大阪の此花区なので帰りに西成に寄れるのが 今の職場の楽しみでもある。 手ごろの価格で握りたてのお寿司が食べれ、ひとりで さくっと寄れるのでありがたいお店。 下の写真の牡蠣の握りがおいしかった。 チューハ…

日本刀を見に行った

年の暮れの去年の/12/31に 春日大社の童子切の展示を見に行った。 日本刀はとても美しかった。 その日は張り切って着物でお出かけ。 春日大社の参道を歩いている途中 草履の鼻緒が取れてしまうアクシデントに 見舞われるも、通りすがりの人に鼻緒を ヘアピン…

お酒が飲めなくなった

写真はある日の一杯の写真最近お酒が飲めなくなり、居酒屋に行ってもお酒を残してしまう。 年いったのかなあ。

投資生活

低金利の昨今。 普通に貯金をしていても微々たる利息 また、銀行の窓口に行った際よく銀行員の 方から「ある程度貯金をお持ちなので投資 をされてはいかがでしょうか。」と毎回 営業トークされる時代。 ニュースで老後資金は年金以外に 2000万必要といわれる…

サイゼリアでランチ

サイゼリアでランチ ランチセット500円のパスタセットを大盛りにしたらお腹いっぱいで苦しくなった。でもランチ600円は安い。サイゼリア美味しくて好きだなあ。