りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にかカキ氷のメッカになっている

奈良駅前から少し歩いたところにあるならまちをぶらぶらした。 人気のあるカキ氷屋さんがあるせいか、カキ氷を出す店が やたらと目に付く。 その中の1件に入ってみた。 (人気店はすごい行列が出来ていたので、それは避けた。) 完全に下調べ無の店の感じがよ…

ゆっくりとした朝食

奈良に遊びに行った。 一度行ってみたかった鹿の舟内の食堂、竈 朝食を食べてみた。 ↓大和の朝ごはん シンプルで丁寧な朝ごはん。 竈で炊いたご飯がおいしい。 おかずも葛きりを黒蜜ではなく、酢のものとして 食べるのが初めてでおいしかった。これなら家で…

サイン本ゲット

↓の記事に書いた本「ブスが美人にあこがれて人生が変わった話」の フジコさんに本にサインして貰った。 teihendebusu.hateblo.jp サイン本 かわいらしい絵をさらさらと描かれた。 しかも、文字を書いたインクが他のページに移らないように、 紙を挟んでくれ…

今日学んだこと

最近、職場でムカデが大量発生。 今週だけでも3匹処理した。(ティッシュでつかみ外に逃がす) 運悪く、私の椅子でムカデを轢いてしまい、ムカデ死亡 そのときに見た遺体からは青い液体が出ていた。 人の血液は赤い。その理由は成分のヘモグロビンが 赤いか…

焼肉万歳

休みの日、用事帰りに焼肉定食+チューハイを食べた 肉っておいしい。 私は自分で焼いて食べる焼肉よりも、店で先に焼いて くれてある焼肉定食の方が好き 理由は自分で焼くのがめんどくさいから、後服に 煙の匂いが付くのがいやなのもある。 にほんブログ村 …

フランス人になりたい

↓の本を読でみた。 フランス人の部屋にはゴミ箱がない おしゃれで無駄のない暮らし (PHP文庫) 作者: MIKA POSA 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2017/01/06 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る フランス人の部屋に本当にゴミ箱がないかは…

少し成長している

↓の本を読んで、目からうろこ 「美人は性格が悪い」って本当!? ブスが美人に憧れて人生が変わった話。 (大和出版) 作者: フジコ 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2017/06/30 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 自分自身を「どうせブスだ…

半年前に食べたものが今の私の身体を作っている

タイトルは何かの本に書いてあった。 ある日の昼ご飯 ある日のおやつ 私の身体は上の写真で出来ているようだ。 絶賛、デブリ中 6年前に15キロやせたのが戻りつつある。 今もっている服が入らなくなってきたので やせないと経済的に服を買いなおすのは厳しい…

2回止められる

コメダのカキ氷はレベルが高いと思う。 ふわふわな氷の食感がたまらない 店員さんに普通サイズのカキ氷を注文する。 すると、いつもお一人様行動の私は店員さんに 「1人で普通サイズはやめたほうがいいですよ。 2、3人で食べるサイズですよ。」とやんわり止…

嵐を呼ぶ人

出勤前、珍しく母が朝食を準備してくれた。 とても珍しいこと。 母はずぼらな私から見ても、超がつくずぼら。 その母が毎朝7時過ぎに家を出る私と同じ時間に 起きてきた。そして家事を放棄してはや何年も たつのに、朝食を作ってくれた。 ものすごく驚いてな…

ピンチの時に誰を呼ぶか

ドラえもんでよくのび太はママに怒られている。 でも、映画などで絶体絶命の時に(ドラえもんがあてにならない時は) 「ママー」と泣き叫んでいる。 スネ夫も「ママー」と泣き叫んでいる。 なぜだろう? 私の母が言うには戦争で死ぬ直前には兵士は「お母さん…