りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2023年10月資産

無事に今月もお給料が出たので資産確認
(休職していた分が引かれているのでいつもより9万お給料が少なかったけど)

単位は万

2023年10月資産

三菱UFJ銀行
普通預金 172
定期 687  合計859

楽天銀行
普通預金 57.2
定期 70 合計127.2

iDeCo 280.7

カブドットコム証券
株 41.5
投資信託 180.4
預金 83.7
米国株 9 合計314.6

国債 15
個人年金 142
その他 8
総額 1746.5


先月の資産より-3.5万

理由は以下の通り
①休職から復帰したので休職分給与が引かれているので通常の給与より8万程少ない
②定期代10万払ったから
③資産運用がいまいちよくなかったから(唯一持っている近鉄の株が-10万になっており、投資信託も前ほど実績が良くない)

ってか今までここ数年毎月資産確認しているけどマイナスになったのは初めてだと思う

投資が下がるのは仕方ない

言い時も悪い時もあるので気長にコツコツ積み立てていこう











にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村