りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

最近の健康上の悩み ハゲと便秘

ここ数年頭の頭頂部が剥げてきた

分け目がぱっくり

皮膚科で保険適用外でも何でもいいので毛の生える薬が欲しかった

会社帰りに皮膚科に行った

年配の穏やかな女性の皮膚科の先生が診察してくれた

私「はげてきたので毛の生える薬欲しいです。あと白髪も増えて困ってます」

先生「(頭頂部を見ながら)大丈夫よこれはハゲというレベルじゃないわ。頭皮が固いのでマッサージするといいわ。抜け毛を防ぐ薬出すからそれ付けてマッサージするといいわ。白毛も大丈夫。わからないわよ」

横の看護師さん「そうそう。大丈夫。気にするのはよくないわ」

なんかものすごく癒された。ほっこりとした気持ちで診察を終えて、保険適応で1700円で塗り薬をもらって帰った

それから毎日朝晩に頭頂部に薬を塗ってもみもみマッサージしている

効果はわからないけど、乾燥した髪をもみもみするので髪の毛がボリュームアップし、分け目が少し目立たなくなったとは感じている。あとマッサージ気持ちいい


物凄くいい病院を見つけた


便秘はダイエットと生理前で便秘がちで困っていた

そんな時Twitterでダイエットのコンサルをされている方が「炭水化物大事。毎食ちゃんと淡水化物食べよう」と言っているのを見つけ、炭水化物を食べるようにした

朝はバケットサンドや納豆ご飯などをきちんと適量食べている。すると便秘が解消され、少し体重も減った

それにプラス朝に炭水化物を食べるとおやつを食べる回数が減った


炭水化物大事


年々、見た目うんぬんより「健康第一」の考えが強くなってきた







にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村