りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

腕時計を買った

20年前兄夫婦が結婚する際義理姉がご両親と一緒に我が家に挨拶に来られた際に腕時計を頂いた

その後20年間電池切れ以外のトラブルもなくほぼ毎日使用していた

それがこの間秒針がとれてしまいうまく動かなくなった

こわれた

※兄夫婦も別居生活になってしまいこちらも壊れた

時計屋さんに持って行き相談したところ「20年前の時計なので部品がないので修理できない」と言われ意気消沈していた

それから約1か月ほど腕時計なしで生活した

はっきり言って不便

通勤時に時間を確認するにもわざわざカバンからスマホ取り出すのが不便


新しい時計を買った

セイコーの時計(3万が20%オフで2.4万だった)


メーカーはセイコーシチズンのどちらかにしようと思っていた

お店で慮方見た結果セイコーにした

手ごろな値段でソーラー充填タイプの時計なので電池交換がなくて便利
文字盤も小さくシンプルなので気にっている


長く使っていきたい



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村