りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

年季の入った甘味処

西成にある甘味処のハマヤさんに行ってきた

昔からあるレトロな甘味処

甘味処大好きです

tabelog.com

本物のレトロな店内

何か落ち着くわ~


お茶


名代ぜんざい(350円)とお抹茶(300円)
飲み物と甘味をセットで頼んだので値引きがあったのでたぶん合計500円だったと思われる

美しい

これぞ理想のぜんざいというビジュアル

おもちのごげめも素敵


甘くてでも少し塩味を感じる昔ながらの甘いぜんざい

長年愛されるのがわかる味

王道の美味しさ


浅めのお椀で食べやすいなともおもった

このお椀欲しいと思ってしまった

抹茶も美味しかった


ぜんざいとお抹茶の茶道的な正しいいただき方とはどうしたらいいんだろうと考えながら
先にぜんざいを頂きそのあと3口でお抹茶を頂いた

正解はどうなんだろう



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村