りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

早矢仕ライスを食べる

丸善カフェでハヤシライスを食べた

tabelog.com





日本で初めてハヤシライスを出したお店

20年ほど前東京の丸の内の丸善のレストランで食べたことがある
(大学の研究室の友達と一緒に行った思い出)

昔も美味しかったけど今回も美味しかった

お店では「早矢仕ライス」と表示されていた

母と一緒に食べていたけど母の中ではスパニッシュオムレツとハヤシライスは
給料日前のお助けメニューだったらしい

スパニッシュオムレツは我が家では長年「給料日前のオムレツ」と呼ばれていた

「スパニッシュオムレツ」なんて立派な名前があることを知ったのは大人になってからだった


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村