りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

1人忘年会in銭湯

年末の某日

私の勤めている会社の仕事納めの日だった


通常の日より早くに仕事が終わった

職場の人に挨拶をして仕事を終えた


その帰り

職場から徒歩1分もかからないところにある銭湯に行った

手ぶらセット(入浴代、シャンプー、リンス、石鹸)と1回使い切りのメイク落としが販売されているのでお風呂のセットを持ってなくてもOK

寒い日だったのであったまって帰りたかったので寄った

利用者は結構多かった

多くの人の中で体や頭を洗い湯船でゆっくりとした

まるで今年の疲れを落とすかのように

今年1年は休職で約半年休んだり決していいことばかりじゃなかったけど復職してからはコロナにかかった以外では休まずに仕事もできているので何とか年も越せるので良かったと思いたい
(無いと思っていたボーナスもあったし)


風呂上がりに飲むヨーグルトを飲みながら来年も緩く働き心身の健康に気を付け貯金とダイエットを頑張りたいと思った










にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村