りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

近所の喫茶店に行く

私の住む町に若い人たちが地域おこし協力隊で働いていた

そのOBたちが私の家の近所で喫茶店やゲストハウスをはじめている

個人的には若い頑張る人を応援したいのでそれらの店の利用をしたいと思っていた

ゲストハウスは家から徒歩1分のところにあるので泊まることがなさそうなのでどのようにしたらいいのかわからないのが現状
(さすがに現金を匿名でポストに入れて去るのはいいのか判断できない)
コロナが落ち着いたら宿泊したなとは思っている

茶店の方はだた行ってお茶を飲むだけだから利用しやすい

こちらは家から徒歩15分

3回訪ねて2回閉まっていた

3回目でやっと入れた

ケーキとコーヒーのお店

コーヒーを飲まない私はどうしたものかと思い店に入ったが紅茶もあったので助かった
f:id:teihendebusu:20210529202729j:plain
ケーキと紅茶で800円程だった?

若い女性が一人で切り盛りされていた

ぜひ頑張って欲しい

そして休みの日の散歩コースの休憩場所として取り入れたい

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村