りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

2021年11月資産

11月分のお給料が出たので資産の確認


単位は万円

三菱UFJ銀行
普通預金 191
定期預金 587  合計778

楽天銀行
普通預金 27
定期預金 70 合計97

iDeCo 223

カブドットコム証券
株 33
投資信託 90
預金 12 合計135

楽天証券
預金 10

国債 15

個人年金 121

合計 1379 先月より+13

思ったよりプラス額が少ない

原因は持っている唯一の近鉄株がだだ下がりのため
買った時よりー17万している

もはやここまでくるとあきらめの気持ち

後はぼちぼちかと思うそれがなければもう少しましだったかも

この記事を書いている現在、世界的な株安がはじまりそうな気配があるので投資信託
この先あまり期待できない

景気の波はどうしようもない

学生の時の授業で学部長の教授が仰っていた「企業の景気はいい時ばかりではないですよ」の
言葉は学生当時は特に何も思わなかった

働き出してからその言葉の意味は嫌って程実感している

今回も実感しそうな気がしてならない



そう思うと大学の授業はやっぱり役に立つ

まあ、勉強した内容はそのままほぼ仕事に使っているけど


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村