りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

晩御飯

休みの日は晩御飯を食べる
(平日は帰ってくるのが遅い&寝る前に食べるとしんどいのであまり食べていない)

ただ控えめにを心掛けている

ある日の晩御飯

サバの味噌煮、菜の花のお浸し、大根の皮をオリーブオイルで焼いたもの

映えはないメニュー

中年にとっては美味しい食事

(作ったのは妹)

サバ大好き
菜の花は当分良く食べることになりそう
(家族が菜の花を好んでいるので)

ご近所さんに立派な大根を頂いたのでせっせと食べている

大根の皮の調理をどうしたのものかと思い調べたところオリーブオイルで焼くと美味しいとあった

それ以来我が家の定番になった

日常の食事はこんな感じが落ち着く

年々脂っこいものを好まずシンプルな味付けの物を受け付けるようになってきた

単に加齢による胃腸の機能が衰えてきただけだと思うけど








にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村