りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

間違えられる

私には6歳年下の妹がいる

周からは見た目がそっくりだとよく言われる

そんな中最近立て続けに妹に間違えられることが起きた


ケース1

ご近所さん(母が仲良くしている)にお菓子を渡しに行った際、ご近所さんが私を妹と勘違いして話をしてきた
私は「妹ではなく姉です」と伝えたけどうまく伝わらなかったかして最後まで妹として話を続けられた
(ご近所さんは話好きな方で合いの手を入れる隙が無かったのもある。「雰囲気がいつもと違うね」と言われたがそら別人なのでそうなりますわ)


ケース2

近所のカフェで一人でお茶をしていた時、隣の席の女性が話してきた。どうも妹の小学校時代の担任の先生らしい
妹でないことを伝えたら理解していただけたけど、やっぱり似ているらしい


妹とそんなにそっくりなら影武者として代わりに会社に行ってもらいたいなんて思ってしまった

妹も私の知り合いに私と間違えられ話しかけられたことが数回あるらしい

私と妹を見分けるポイントに私は眼鏡をかけている、妹はかけていないという点があるんだけどな








にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村