りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

欲しいものがない

最近よく考えることに「欲しいものがない」ということがある


本当にない

SNSなどで見て素敵だなぁと思うことはあるけど「欲しい」という気持ちにならない

生活がミニマリスト化している

会社では制服があるので通勤の際の服は特にこだわりもなくあるものを着ている
(服は1年通じで20着程、おしゃれ着は1枚しかない。その代わり着物を4着持っており、おしゃれ着として普段のおでかけは着物を着ることが多い)

本もキンドルや図書館でことたりる

唯一費用をかけていた食も昔ほど外食に惹かれなくなった


その代わり良く部屋の掃除をするようになった

生活を整えることに関心がある

なるべくシンプルに生活したい

物が少なく、がらーんとした部屋を見るととっても心惹かれる

私の部屋も比較的シンプルになってきているのでこの調子てミニマリスト化を進めたい










にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村