りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

和菓子屋のかき氷はおいしい

奈良のメイン通りになると思われる三条通りにある鶴屋徳満 三条店でかき氷を食べた

店の前に氷ののぼりとかき氷のポスターが1年中貼ってあるので気になっていた

近鉄奈良駅周辺はかき氷が有名
1年中出す店も多い

和菓子屋さんでもかき氷を出している店もちらほらある

鶴屋徳満さんは和菓子屋の得意とする黒蜜とあんこの1種類のみの販売

近鉄奈良駅近辺のガキ氷屋さんはフルーツ系ソースの味のメニューがほとんどで和風のメニューはあまりないので、あんこ好きとしては和風メニューは大歓迎

黒蜜&あんこのかき氷(880円)
f:id:teihendebusu:20210403222340j:plain

黒蜜の独特な甘みとたっぷりのあんこがおいしい

和菓子屋さんのあんこはやっぱり王道

かき氷の中にもあんこが入っているのでものすごく満足感があった
880円でこのあんこの量は自分の店であんこを炊いているからできるのかな

また食べたいかき氷

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村