りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

正倉院展に行く

正倉院展に行ってきた

shosoin-ten.jp

前までは時間予約制ではなかったので混雑具合から参加するにはハードルが高かったけど
コロナ禍で予約制になったので行きやすくなっかt


内容はとても良かった

仏教が人々に与えた影響力の大きさが実感でき、7世紀のものとは思えないほどの
宝物のデザイン性やその技巧面などはすごいものがあった


朝の9時の回を予約していたので早めに行って展示会場から徒歩5分の奈良ホテルで朝ご飯を食べようと思っていたけど
寝過ごして食べれなかった


その代わりに会場で売られていたさつま揚げが朝ご飯になった
f:id:teihendebusu:20211106105744j:plain



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村