りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

朝からよく食べる

週1回のペースで通勤途中の喫茶店でモーニングを食べている

本当は毎日生きたいけどカロリーと金銭的と時間的な問題から週1回になっている

380円の紅茶とバタートーストとゆで卵のモーニングもおいしい

でも今回は500円のベーコンエッグのセットにした
f:id:teihendebusu:20220203124551j:plain

これで500円は安くない?

野菜があるのがうれしい


茶店のバタートーストはなんでこんなにおいしいのだろう

ベーコンエッグ大好き 

卵2個も目玉焼きの半熟具合も完璧

昔、大学の英語の教授が戦後すぐにアメリカの大学に留学した時
寮の朝ごはんで料理担当者が「卵料理は何がいい?卵は2個、3個?」と
聞いてきた際、当時は日本では卵はとても貴重だったのでアメリカの
食料の豊かさに驚き「そら日本は戦争に負けるわ」と思ったという話を
してくれた。

卵を1回に2個以上食べるときはいつもこの話を思い出す。

てか、戦後すぐにアメリカの大学に留学できるこの教授はウルトラ優秀&実家お金持ち
だったんだろうな。為替が固定されていた今よりずっと円の弱い時代だし。

大学3,4年と大学院2年の合計4年間、この教授に週1回個人で英語を教えてもらっていた。

いい思い出









にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村