りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

寒い季節が来たので生存確認が必要

数日前に完全引退した父(75歳)


急にやることがなくなり暇なのでは?と心配しているけどそうでもなさそう

寒い中いそいそと庭仕事に精を出しているよう

普段父は遅くても8時位には起きてくるけどそれを過ぎても起きてこない日が最近多い
(私の休みの日しか確認できないけど)

そのまま天に召されてないか心配で父の寝室を除くと大体息をしており生きていることを確認している

父曰く「寒いので布団から出るのがつらくてついついそのまま二度寝してしまう」とのことだった

大体最近の休日は上記のようなやり取りをしつつ朝を過ごしている


ある日のブランチ

チャイ、ハムエッグ、野菜、トースト

寒くなったのでトーストが美味しい
(夏は暑いのであまり食べる気にならない)

「喫茶店」的な朝ごはんに惹かれる


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村