りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

梅を見る

北野天満宮の花の苑に行ってきた

kitanotenmangu.or.jp


梅の花を見てきた


まだ咲き始めで早咲き種以外はつぼみの状態だったけどそれはそれできれいだった

早咲き梅は満開でよかった

去年は3月の頭に行ったのでちょうど梅が満開だった

来年はその満開を見たいので3月頭に行くようにしよう

菅原道真の有名な歌を思いながら今年も梅を楽しんだし、来年も楽しみたい

東風吹かば にほひをこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るな

私は北野天満宮の主ではないけど、今回見た咲き誇る前の可憐な梅のつぼみ達に春を忘れずにきれいに咲いて人の心を和ませてくださいと思って帰ってきた


桜も素敵だけど梅も素敵で年々梅の花が好きになっている







にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村