りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

丁寧に作られているものは味に反映される

コンフィチュール フミのフミさんが週末(金、土、日)限定でオープンしている「ナラヤマソウ」に行ってきました。

コンフィチュールとパンケーキのお店

大和高田にあるカフェ「FLOW」を期間限定でお借りしているとのこと。

おしゃれな入り口


お店には一番の売りのコンフィチュールの販売コーナーも有


メニューはパンケーキにお好みのコンフィチュールやアイスなどンがトッピングできる仕組み


メニューの写真もおしゃれ。研究されてます。


コンフィチュールのソーダ 450円

(コンフィチュールは2種類から選びました。これはすもものコンフィチュール)


甘さは左横のシロップで調節できます。(炭酸は無糖タイプで作られている様)

すももの酸味が味のいいアクセントになっています。

普通のソーダ水とはだいぶ違う甘さを極力抑えた大人向きな味。

こちらのコンフィチュールは甘味を抑え、加熱も強火で一気に炊き上げるため通常のジャムとは違い、フルーツ本来の味、イメージとしては「甘くないシロップ漬け」といった印象

スペシャルコンフィチュールパンケーキ 980円 コンフィチュール1種類とホイップクリーム、アイスがついています。

う~ん、この黄金色。帝国ホテルのパンケーキをはじめ、ホットケーキより薄めのパンケーキを数枚重ねて食べるのが好きな私にはたまりません~!!

クリームとアイスのつめたい濃厚さとパンケーキのコラボは最高!!

moblog_92aa44a3.jpg

コンフィチュールは「金柑りんご」 金柑とリンゴそのままの美味しさ!!酸味の強いジャムです。

moblog_80d64b00.jpg

お店が落ち着いたときにフミさんがあいさつにいらっしゃり、いろいろとお話しできました。

私も正直に「休みの日しかできないけど、何か食品の仕事がしたい」と話してみたり...

フミさんはとても気さくな方で、ナチュラルな感じの素敵な美人で、ああいう女性になれたれと思いながら店を後にしました。

a href="http://ol.blogmura.com/ol_poor/"にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村