りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

手軽にナチュラル

仕事の関係でバッチフラワーレメディということを知りました。

バッチフラワーレメディとは1936年に医師のエドワード・バッチ先生が考案したフラワーエッセンス(花のエネルギーのつまった液体)を摂取することにより気持ちのバランスを整えてくれます。(キリキリ、イライラとした気持ちを抑え、穏やかな気持ちにしてくれます)

勤めていると気持ちのバランスって整えるのが難しいと日々痛感する機会が多い~。

なんか今ものすごく癒されたいので↑の様なこと言っています。

税金で国民に渡していいかも~(笑) 今の日本に必要なアイテムですよ~。

でも一番必要なのは管総理かも....

小沢さんは必要ないだろうな。

薬ではないので摂取に特に決まりもなく、赤ちゃんやペットでもOKという使いやすいエッセンスです。薬を飲んでいる私でも摂取して問題ないので助かります。昔から伝わる「ハーブ」とよく似た使い方で、西洋では日常に溶け込んでいる感じがします。誰にでも使えるというのはすごいと思う。

自然なものを使って自分を癒している人は素敵!!

ぜひ会社の○○さんも取り入れてほしい...

たくさん種類あるのでどれを選んでいいか迷ってしまいますが、バッチフラワーレメディのHPで「陰陽五行性格診断」という今現在の自分の状況を調べて、お勧めの種類を勧めてくれます。

心理テスト?を解いていくと最後に今の自分の状況を説明してくれます。

私もやってみましたが、結構当たっている…..

木、水、火性が満点だった。 基本的に攻撃的で、弱気になっているとのことだった…..

エッセンスの中で一番人気のあるのはレスキューレメディ↓の写真とのこと。

レスキューレメディは世界で一番使われており、5種類の花のエッセンスがブレンドされており、緊張や不安に対処するレメディなのでオールマイティーに使えます。

これいいな~、買おうかな~。

日常生活をすべて天然のものにするのは難しいけど、このバッチフラワーレメディの様に手軽に取り入れられるところから始めるのは手軽でお勧めです!!

あと店長ブログにもあったんですが、ペットの水に入れてペットに飲ますことができるので、うちのネコにも飲ませてみたい。彼女もそろそろ高齢になってきたので。

From by レビューブログ 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※この記事はレビューブログからの紹介です。