りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

家でイギリス風お茶会

f:id:teihendebusu:20210307130803j:plain

上の写真は妹作イギリスタイプのスコーン、母作ロイヤルミルクティー
私作カロリーゼロシュガーをまぶして焼いた焼きリンゴ

ある休日のお昼

イギリス式お茶会になった

ことの発端は私が妹に「イギリスタイプのスコーンが食べたい」と言ったのが始まり

妹に図書館で借りてきたレシピ本を渡し、作ってもらった

焼きたてでおいしかった

さすがにカフェオリオンさんのような横に割れ目がぱっくりとは空いていないけど、十分イギリス式でおいしかった

食器がなんか和風なのでおしゃれではないけど、台所周りに関しては母と妹の話し合いで決まっているので、私と父の意見は一切聞き入れられない

まぁ、いいけど

個人的にはボーンチャイナなどのもう少しシンプルなのが好み

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村