りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

スコーンを焼く

奈良市にあるカフェ「カフェオリオン」さんのスコーンがものすごく好き

f:id:teihendebusu:20210223125811j:plain
完璧なまでのイギリスタイプのスコー

オープン当初からコロナ禍になる前までは月に1回のペースで通っていた

でも最近はあまり行けてない
(2020年は2回、今年になってからも2回しか行っていない)

そんな中自分でスコーンのレシピを色々と試してカフェオリオンさんのスコーンに似たものを作ろうとしていた
できたスコーンたちはそれぞれおいしいけどどうしても私の腕の問題もあり、オリオンさんのスコーンにはならない

しかし、このGW中オリオンさんがスコーンのレシピを家庭向けにしたものを300円で公開してくれた


早速作ってみる

f:id:teihendebusu:20210503160412j:plain


見た目がなんかいまいち

セルクルがなかったのでガラスコップで代用したけどあまりうまくくり抜けなかった
そして生地を伸ばしすぎたのでスコーンの高さがあまり出ていない

ただ味と食感は本物に近い

もう少し練習するのみ

スコーンはカロリーが高いのであまり食べすぎないようにしないと




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村