りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

家カフェ計画

この日は珍しくスコーンを焼いた

本当はスコーンが売りのカフェ(奈良の壺阪山駅になるすこ。というカフェ)に雨の中食べに行ったけど、臨時休業だった

スコーンランチを食べたかった。
(おかずにサラダ、スープ、ヨーグルト、スコーンがついたセット)

仕方がないので家に帰り、自分でスコーンを焼いた
f:id:teihendebusu:20210417175130j:plain

多めに作って冷凍しておこうと思いレシピの2倍量をつくったらてんこ盛りできた

見た目はいかにも素人が作った感満載のスコーンだけどきちんとオオカミの口と呼ばれる割れ目もあるイギリス風
スコーン

焼きたてを家族で食べたけど評判は良かった

コロナで人ごみに行けないので家でおとなしく家カフェするとしよう

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村