りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

危うく頑張るところだった

普段朝の7時30分には出勤している

修行時間は9時から


手当は出ないので完全なるサービス


なぜ出ているか?

工場の点検の関係で朝早くに毎日しなくてはいけないことがある

始業後からでもできるのでは?と思われるかもしれないが始業開始ると工場が稼働するのでチャックはできない

チェックが終わったら始業開始まで自由に過ごしたい

実際は色々と周りから仕事をいいつけられる

荷物の受け入れ、電話対応、従業員のお茶の準備、ゴミ拾い等


始業時間15分前未満になってタイムカードを押す

ある日それが嫌になって始業開始10分前に出勤した
(ほとんどの従業員は普段からそうしている)


事務の女性たちから「今日は遅かったのね。(私が)いなかったので電話やお茶の準備する人いなくて困った」と言われた

「始業時間に間に合っておりますし、体力的に朝早く来るのがつらくなったので」と答えた
(事務職のトップがいる前で答えた)

何も言われなかった。てか言えないだろう。なんの権限があって他部署の人にサービス早出を強制できる?

最初からそうすればよかった


頑張るところを間違っていた

頑張ってはいけない

適当でいい


向こうはいかに安くこちらを使いつくそうか考えているだけ

私がするべきことはうまく会社を利用して勉強・経過つむだけ

いいように踊らされてはいけない


その日の帰りに事務職の女性に終業時間を5分すぎたころ工場社員と私で話し合いをしている
ところにきて「早く帰るように。明日できる仕事は明日でいいでしょ」と言ってきた

「明日の朝一工場で行うことについて話し合ってます」と2人で答えた


越権行為やめてほしい

私がその女性に対して持っているイメージは「基◎外」です

本当に





どうでもいいおまけ

ある日の朝の適当ご飯

鶏だしのオートミールwith納豆



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村