りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

リラックスは時間が必要

ある週末の金曜日

朝からものすごく煮詰まっていた

なんかものすごく外の空気を吸って気分転換したい

休み時間、喫茶店に行った

オフィス街ではないので喫茶店も誰もいなかった(店の人もいなかった)

店について5分程本を読みながら店の人を待った

クリームソーダ注文

うん 美味しい

滞在時間30分

本を読みながらのんびりしたつもり

リラックスはできなかった
仕事開始時間を気にしながら過ごしたから

仕事帰りに少し寄り道しておしゃれで有名なカフェに行ってみた

やっぱり誰も店にいなかった。店員さんもいなかった

少したって店員さんがいらっしゃって注文

なんかナチュラルなインテリア
(おしゃれだとは思うけど正直好みではない)



イカのかき氷注文

味普通


この後2時間かけて家に帰るので電車の時間を気にしながら食べたのでリラックスできなかった


結論
リラックスするなら時間の余裕のある時でないとカフェは楽しめない

カフェはその空間をゆっくりした時間を楽しむものであり(少なくとも私にとっては)
時間に余裕がない時は楽しめないのでそこにお金&時間をかけるのはもったいない



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村