りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

節約的リラックス

ある土曜日

暑さに負けて有休を取った


ゆっくりしたかった

中々仕事が忙しい1週間だったので

奈良県の旅行割引サービスが7/1から始まった

奈良県内のホテルをやすく泊まれる(全国民対象らしい、私は奈良県民)

奈良ホテル(会社から電車での帰り道にある)でゆっくり1泊しようかと
思った


ただ荷造り等がめんどくさく何より暑い中出かけるのが嫌だったので結局家でゆっくりすることにした


朝の6時に目が覚めたのでシーツ類を全部洗濯&布団を干す


洗濯している間2時間ほどエアロビ&ストレッチ

シーツ類を近所のコインランドリーで一気に乾かす(20分)


朝ご飯

適当なメニュー

シーツ類をセットする窓を拭く、掃除機かけなど掃除する

おしゃれかはわからんけど私好みにシンプルかつ掃除された部屋になった

部屋の窓を思いっきり開けて買い出しに出かける(約1万歩歩く)

お昼

ワイン、はまちのお刺身、太いうどん(つけ麺タイプ)、青さの赤だし味噌汁(具はほうれん草も入っている)
自分の好きな組み合わせ

暑いお風呂に入ってリラックス


家族で紀伊國屋のアップルパイを食べる


今ここ


必要経費約1000円程


おしゃれなホテルで優雅に過ごすのもいいけど
気楽に過ごすのもやっぱりいい

部屋でコットンTシャツ&ズボンのかっこでYouTubeでおしゃれカフェの動画を見ながら
適当ご飯するのが好き

おしゃれ疲れているときにはしんどい

それが私がおしゃれになれない理由なんだろうな










にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村