りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

3食100円のミートソース

職場で取引先から1袋100円でミートソースを買った

諸事情により安く買えた

おまけで乾麺状態のラザニアを貰った

ラザニアをつくった

麺をゆでてミートソースとチーズをかけて魚焼きグリルで焼いた

野菜を添えてワインとお茶を入れた

3人分できたけど父も母も「いらない」とのこと
(妹はベジタリアン)

味が濃くておいしかった
ワインに良く合う

残りの分は冷凍したのであと2回休みの日のお昼にでも食べよう

楽でいいや

酒を飲んだので食後に甘いものが欲しくなったので
お菓子を過去に作ったときの残りの無糖ココアパウダーと砂糖と牛乳で
濃いめのココアをつくった

濃厚であまあまで美味しかった

カップは20年前に秋田で買った柳宗理デザインのボーンチャイナのもの
1700円程だった

今でも気に入っているのでたまに使っている

無駄のないデザインがいい



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村