りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

スパゲティー=パスタ

スーパーでこんにゃく粉入りのパスタとミートソース味の麺にあえるだけのソースを買った

無性にパスタが食べたかった
ある日のお昼(ミートソース?ボロネーゼのパスタと野菜たち

ゆでた麺に和えるだけで美味しいパスタになった

美味しかった

昔はパスタなんと言い方ではなく「スパゲティー」と呼んでおり、味もミートソースとナポリタン位しかなかった気がする

いつの間にか「パスタ」と呼ばれるようになり「アルデンテ」何かを求められるようになっていた

アルデンテなんて気にせずパッケージの表示内容通りの時間で麺をゆでてミートソースを和えて作っただけだけど十分美味しかった







にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村