りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

何の能力もない人

「人には何か1つは取り柄がある」

よくこんなことが言われている


否定するつもりはないけど、違うと思っている

私は周りから「何も取り柄のない人間」と思われてきた

私自身もそのように思っている

主に親や友達から与えられたものは持っているけど自分で得たものを持っていない

結局のところ周りの好意でやってきた

そんな人間なので「取り柄を伸ばして」、「キラキラしよう」的なある種の呪いの言葉を
いわれてもどうしようもない

伸ばす取り柄がないのだから

発達障害であれれな人間なのだから

何も取り柄がなくても発達障害で人と分かり合うのが難しい人でもなんとか生きていける社会を希望するのは
贅沢なことなんだろうな

安楽死を認めてくれる社会になってほしい






にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村