りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

沼ができた

朝ご飯にコンソメスープ(冷凍食品)をつくった

冷凍のほうれん草、ブロッコリーミニトマトを追加した

見た目が沼になった


美味しいけどなんかまずそうな見た目

それにブドウ(皮ごと美味しく食べた)、バケット




冷凍庫がパンパン

理由は簡単

庭でとれた野菜を食べきれず冷凍

お盆に姪たちが来るのでその時の食事材料をストックしている



家族がそれぞれに食べたいものを買ってきて皆が老化による食べる量の減少を
あまり理解しておらず食べきれず冷凍ストックしているのがたまった
(ほかの家族にも進めるけど皆あまり食べない)

暑い日が続くのでアイスをストックしている(父・妹の分多め)
バケットの冷凍保存(私の分)


家族会議の結果


お盆は店・道が混んでいるので買い出しがしんどいので買い出しに行かず家にある食べ物を
消費しよう運動実施


明日は家でおとなしく過ごそう

ついつい食べ物を買ってしまわないように











にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村