りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

努力して!!

タイトルは職場の女性に言われた言葉


なぜか仕事上のアドバイスをいただく機会があり
その際「仕事内容はわからないけどもっと努力してやって!!」
とのことだった


正直「まだ努力するのか..」と感じた

そして具体的に何を努力してやるか教えてほしい


しんどいです



ある時のセリフ

「事務所の女性陣みんな幅広い仕事しているよ」

私は事務所にいるけど女性陣の中に入っていないらしい


「そうですね」とお答えした


時間外の給湯器の掃除、備品の補充は女性陣の中で一番早く出勤している私がやっているけど
それはなかったことになっている

時間外にやっても誰も気に留めない


取引先に直行でできないときは後日なぜやってないのか詰められる

不在だからです


人に期待するだけ疲れるので何言われても「そうですね」と答える





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村