りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

スタバで勉強

良くSNSで「スタバ(おしゃれなカフェ)で勉強」している

図書館以外のところで勉強できる人純粋にすごいと思う

最近図書館は勉強禁止のところ多いのでどうしても家でPCを使って何らかの調べ物や勉強ってことが大半
(勉強)あんまりしてないってものある)

理由は簡単

①ノートPC・筆記用具・資料を持ち歩くのめんどくさい
(外のwifi使うのはセキュリティー少し気になる)

②カフェ基本がやがやしてるので集中できない


③電源確保するの大変そう

④わざわざ身支度して家出るの暑い&めんどくさい


要するに引きこもりのめんどくさがり屋


カフェですることはせいぜい本読む程度

おしゃれな感じに少し惹かれ田舎故近所にスタバないので近所のカフェで勉強してみた


アイスコーヒーと焼き菓子のガレット


かっこつけて開いた本はこれ

仕事に特に使うことないただ趣味でやってしたいと思った物理
(放送大学で半年初歩の内容を受講しただけなので何も理解していない)

基礎の基礎の問題集を買った

30分ほど勉強してみた

カフェは他にお客がいなかったので静かだった(BGM蝉の鳴き声)

かっこつけてブログに挙げてみた
(ブログもSNSだと思っている)








にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村