りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

季節外れの桃

つい先日桃と今年度のお別れをした

私「今年も大変美味しくいただきました。来年もお会いできることを楽しみにしております」


ある日の平日朝ご飯

桃再び

父がどこかで買ってきた

美味しかったです





桃を真ん中に納豆汁(具:納豆、あおさ、キャベツ)、キュウリ・トマト

美味しかったです

朝から水分の多い口当たりのいい朝食は食べやすい

この後2時間かけて出勤した後職場でおにぎりを食べた

この記事を書いている9/9現在あと一つ冷蔵庫に桃がある

多分私か父が食べるだろう



学生時代1人暮らししてた時夏の朝ご飯は桃とトマトだった

それを知った友人が「仙人みたい」と言っていた

「桃」は仙人が良く食べるらしい


そういえば「封神演義」の太公望も桃食べてたな


漫画も古典も両方読んだな封神演義

懐かしい




にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村