りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

理想の朝ご飯

ある休みの日の朝

たっぷり8時間睡眠のすがすがしい朝

家ある材料で理想の朝ご飯をつくる

ハムと野菜のコンソメスープ、フルーツ、ライ麦100%パンwithクリームチーズ


コンソメスープにはベーコンと玉ねぎとジャガイモが入っていてほしい
(クノール等のコンソメキューブで作りタイプの場合)

冷凍庫にざく切りベーコンがあると思い探したけどなかったのでハムで代用


ジャガイモと玉ねぎはあった
余っていたブロッコリー、自家製ミニトマトも入れた


酸味が美味しいライ麦100%パンはここから電車で30分ほどかかる街にあるドンクの
お店の片隅で長年売られているもの
ライ麦100%は珍しい そしてサワー種由来の酸っぱさが癖になる

パンのお供はクリームチーズ
脂質美味しい


フルーツは桃と巨峰

桃さん、たぶん今年お会い出るのはこれが最後
来年お会いできるのを楽しみにしております


巨峰さん、これからよろしくね


どれも手間なんてかかってないけど自分の好みの朝食なので最高!!!


これを家なので適当な部屋着で肩の力を抜いて食べれるのも最高!!!!





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村