りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

昔ながらのお団子屋さん

前から気になっていた西成にあるお団子屋さんの福屋さんに行ってきた

甘党の店 福屋 - 萩ノ茶屋/甘味処 | 食べログ


事前情報で「朝の9~12時の営業で早い時間で売り切れることも多々」とあったので
前日に電話してお取り置きしてもらった

黄粉、三食団子、のりのお団子(各1本50円)とマリアージュフレールマルコポーロルージュの紅茶

とってもやわらかい小ぶりなお団子

もちもちしててものすごくおいしい

写真にある3種のおだんごに醤油味のみたらしの4種類(4人分16本)買ったけど
ぺろりと食べれる軽さと美味しさ

もっといっぱい買えばよかった

これはまた買いに行きたいおいしさ

糸切り団子などもあったのでそれも買ってみたい

西成は下町の美味しいお店がおおくていいな




にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村