りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

物理を少しやる

部屋の片隅で発見した物理の問題集

レベルは基礎の基礎レベル

時間があるので解いてみる


私には結構難しい

40歳の時放送大学で物理の基礎を科目受講で履修したけど内容をすっかり忘れている

何の目的もないけど物理をやってみたかったのでまた少しづづやってみたい

物理は教職の関係で大学の時半年だけ勉強した
(高校の理科の先生の資格を取るため)

生物資源科学部という名の農学部で生物を専攻していたので生物、化学はセンターや2次試験で
使ったのである程度できたけど物理は一切してなかった

ので短期間で理解できるわけもなく、再試で何とか単位を取った

当時好きだった人に再試前に物理を教えてもらったのはいい思い出












にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村