りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

マクドナルドで悟る

用事があり出かけた途中つかれたのでマクドで休憩した


カフェラテと三角チョコパイ  合計350円


ほどほどに他のお客様もおりそんなに静かでもなかったけどとってもリラックスできた



バタバタしていて神経質になっていたのでほんの20分ほどの滞在だったけど頭がすっきりした

「おしゃれなカフェでリラックス」とよく昔はネットや雑誌に載っていたけどおしゃれなカフェでなくてもそれは可能なんだなと気づいた

そもそも「おしゃれ」の定義も人それぞれ

「何が良くて何が悪いなんてことはない」と当たり前のことをマクドで再認識した

突きつめて考えれば遺伝子がみんな違うからみんな違って当たり前

生物勉強してた過去が少し役に立つ

マクドの味とサービスをこの値段で全世界で提供できる企業努力すげー







にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村