りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

食事中の人はに見ないでください

最近、便秘気味

竹脇まりなさんの出る出るスープを試してみた
速攻スッキリ!!便秘を解消する魔法のスープの作り方と食べ方!【梅流し大根スープ】 - YouTube


f:id:teihendebusu:20210314113833j:plain

材料は下の通り

大根1/2本

梅干し3つ

水1.2~1.5L

昆布1切れ

水にコンプを入れて火にかけて、沸騰直前で昆布を取り出す

梅干しと適当な大きさにカットした大根を入れて15~20程煮る
(途中、あくが出てくるので取る)

だしを取った昆布は刻んで一緒に食べた

食べた結果

薄味かなと思ったけど、思いのほか梅干しの塩分があったので食べれた

スープも全部飲んだのでこれが朝ご飯になった
(空腹時に食べるのが効果的らしい)

お腹いっぱいになる


便秘に対してはものすごく効果があり、2時間以内に3回トイレに走った

月一ぐらいでデトックスとして行うのがいいのかもしれない

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村