りんごの日記

40代、喪女、底辺職、低学歴、低収入の救いのない日記

優雅なブランチ

コロナ禍で気楽にカフェのモーニングに行きづらいこの頃

まぁ、コロナでなくても休みのたびにカフェや飲みに行っていたら家計簿的によくはない。

おうちカフェ&おうち居酒屋化は家計とカロリー的な面から進めるといいので少しずつ進めたい


おしゃれじゃない私がカフェ風を目指して盛り付けたブランチ
f:id:teihendebusu:20210324131325j:plain

タンパク質を取るために目玉焼きは卵2つ

家にあったキャベツと冷凍のブロッコリーを添えて
それにブランの食パン

カロリーゼロのラカント入りのミルクティー

これで材料費は140円程でカロリーは480kcal程
(一緒に飲んだ白ワイン込みで)

おうちカフェは安いだけでなくカロリー調整できるところがいい

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
にほんブログ村